こんな混んでるとは

今週末は出かけるので、お昼の電車に乗る前にティップネスに行こうと早起きしたのであるが、床屋にいってたら到着が10時30分になってしまい、結局1時間くらいしかフィットネスできなかったorz

しかも、ランニングマシンがすべて使われており、予約札もほとんど売り切れ。ありゃあ、土日の午前中がこんなに混んでいるとは思わなかったよ。

ということで、エグいので?人気があまり無いStairMasterを選択。

Nautilus®, Inc. | Our Brands

これはランニングマシンのように筋肉全般に負荷をかけるのではないのですが、汗をかく効率という面では随一のマシンでありまして、学生時代から(慶應藤沢キャンパスには無料のジムがあり、StairMasterが2台置いてあったのだ)お気に入りなのです。ただし、特に心肺機能に負荷が掛かるので、普通に走るよりも疲れる。なので、相当気合いを入れてやらないといけない。

今日は気合いが入っていたので、30分ほどファットバーナー(レベル12)でNHKの餘部鉄橋特集を見ながら殺伐と汗をかいたんですが、あまりにきついんで30分でTシャツはびっしょり。オレンジ色だったのに、肌に密着しまくったので乳首透けてしまい恥ずかしかった。

ところで、漏れは運動が高じると乳首が立ってくるんですが(Mだからコーフンしてるのか?)、そうすると汗を吸って重くなったTシャツと擦れて、乳首の皮がムケてしまい、シャワーの時に激痛を覚えるわけです。
うーん、なんか、よい対策ないかしら?

体重:82.6kg
体脂肪率:19.7%

ということで、お出かけ先に到着したので、今日は温泉+サウナでまたじっとりと汗をかこうと思います。