超久しぶり

8/24からしばらく空いてしまったのだ

8/25は仕事でフィットネス行けず、週末は総合火力演習に出かけ、28からの一週間は仕事が忙しく、それにかまけてサボってしまっていた。

それで、今日は久しぶりに運動するぞ!ということでフットサルへ。
というかまたバスを乗り逃し、途中の車庫から2.5kmくらい走るハメに。これでまず汗だく。

で、今日は相手チームに配属されたのだが青いユニ忘れたので、着てきたタンクトップ(黒色)のままやることに。これがすさまじい日焼けを誘発することになるのだが、その時は気にならずとりあえずプレー開始。つかお腹の周りがなんかボテっとしてて、むかつく。ボールを蹴るのも22日の神宮以来だから、なんかボールの感覚が身に付かない。あと、ダッシュが効かない。おかしい、おかしいぞ…と思ってる間に2時間が過ぎてしまった。汗だくになったのはいいんだが、なんか体中から塩が吹き出している…汗が出たそばから乾いて塩分だけのこったんだな。

で、今日は容赦なく運動すると決めていたので、即座に渋谷のティプに移動。そこでいつもはマターリ自転車でも漕いでいるのだが、鬼のランニング敢行。つか太股ぱんぱんだよ。で、ペースを上げ気味で25分で5km走って、その汗を拭きつつパワーラッシュ45へ。今日は代行らしく「はじめてパワーラッシュやりますよ」なお兄さんインストラクターだったのだが、空いているところを捜していたら最前列、鏡のドン前で、お兄さんインストラクターにマイクで全体に対して煽られまくり。「お、そこのお兄さん姿勢がイイヨイイヨー」とか。その煽りに影響された点もあったが、重りを例のごとく3枚載せでがんばった。腹筋とか、1週間空けるだけでこれだけきついとは想像してなかったなぁ。

ということで、体重を測ってみたら82.2kg。体脂肪率は18.8%。たくさん走った甲斐があった。血圧は95/60という低さでしたがね。ということで、気を取り直してお腹のボテった感じを取り除いていきたいと思う。