4時間!

朝5時に帰ってきたせいで、案の定予定より1時間寝坊してしまい、急いでフットサルの準備をして掃除洗濯をこなして新横浜フットボールパークへ。小机から意外に遠くて走っていたら(・∀・)イイ!ウォームアップになった。というか今日隣の日産スタジアムでズビロと鞠の試合してるー

到着してみると、私は助っ人なので人数の足りてないチームに配属された。しかしこのチーム経験者が揃っていて強い!最初の1時間はほぼ思い通りにガンガンパスを回して楽しかった。フリーランするときちんとボール出てくるしね。

しかし、2時間終わったところで若者たちが「物足りない、延長したい」との要望。グランド代が安いのはとっても良いんだが、なんと2時間ヒトコマで運営しているので、自動的に4時間フットサルが決定したのであった。まあ、どうせ2時間だった場合でも終わったら六本木ティプで鬼のパワーラッシュ45やるつもりだったから、いいんだけどね。

というわけで、終わりの方はヘロヘロになりながら、なんだかんだで4時間やりぬいたわけですが、新横浜ふっとボールパークはゴムチップ入り人工芝で非常にサッカーはしやすいのだが、微妙に沈むような感覚で足腰にけっこう負担が来たねぇ。ということで、終わった後は小机駅のむこう側の商店街にある銭湯「藤乃湯」にゴー。

いわゆる超オーソドックスな、昔ながらの日本の銭湯でびっくり。かなり熱めの湯だったけど、ジャグジー風の湯船にじっくり浸かってちょっとひねった足首とかをしっかりマッサージしました。湯上がりには銭湯での伝統行事であるところの、左手を腰にあててのコーヒー牛乳一気飲みもばっちりやったし、余は満足であるぞ。

その後は隣の中華料理屋でがっつり豚のショウガ焼き定食とビールと餃子、春巻、シューマイという、黄金コースをたらふくいただきまして、只今帰ってきたところでございます。いやあ、これはぐっすり寝れそうだ…