はじめてのエアロビ

今日は彼女がフィットネスに行ってみたいというので、六本木tipnessに行ってみる

ただ、体験の手続きが若干遅れてしまい彼女がご所望なヨガのクラスは始まってしまっていたorz

漏れはさっさと着替えて、彼女はDr.fitnessで計測を行う。幸いなことに肥満でもなく痩身でもなく理想の体型らしくご機嫌であった。

いまからいけそうなクラス、ということで初級のエアロビ(カーディオModerate)というのを紹介されるので、出てみる。実はエアロビは初めてやるので、かなり緊張した。初級なので、ゆっくり始めつつ、インストラクターや周りの人の足の運びをひたすらマネしているうちに40分の所定の時間が過ぎていったのであるが、まじめに動いたらすごい汗をかいた。驚き。
常連の人はこの後のStepマスターズとかいう上級者コースやその後のカーディオFeverという超難しいクラスにも出るらしい。初級のくせについていくのがやっとな、訳の分からないステップをこの人達は楽々とこなしており、さらにこれが早く複雑になるのかと思うと、オソロシイ。初級クラスはたまに遊びで出ても良いけどエアロビはやっぱり敷居が高いと思った。

その後は自転車を1時間くらいウダウダ漕ぎまして、シャワーとジャグジーでプハーして----終了----。だいぶじっとり汗をかけてよかった。(お腹壊してたんで、あまり激しくできなかった)

彼女の方は、その間にゲルマニウム温浴というのを試して、腕と足をお湯につけて座っているだけでTシャツがぐっしょりになったそうだ。終了後3時間くらい経っても手が温かい。どういう仕組みなんだろうか?