2時間フルコート

この日は午後から砧公園でフットサル…じゃなくて、普通のサッカーがあった。
相手はヒューレットパッカード(HP)のチーム。相手チームの方が全体的にサッカーをよく分かってらっしゃる方が多く、さらに数名とてもボール扱いが上手い方が居て、開始早々3点とか取られる。私は左サイドに陣取りサイドバック気味のディフェンスカバーから、サイドに開いてのボールのタメ作りとパスだし、さらにFWを追い越してのウイング的役割まで担当したため、恐ろしく運動量が要求された。案の定ダッシュ力がなくなっているため、ディフェンスでは振り切られる場面が非常に多かったが、攻めの方ではかなり縦横無尽に相手を切り裂けたので、かなり楽しかった。怪我が無く終えられたのも(≧∇≦)bな点。
結局2時間の間25分1本の割合でガンガン回したのだが、途中1本はお休みして、残りの3本に出た形になりました。合計で6,7キロは走ったんじゃあないだろうか。しかも全力疾走を度々含みつつ、ほぼ全部動いている状態。通常のトレーニングではなかなか使わない部分の筋肉もうまい具合に筋肉痛になっており、結構良い感じであった。

結果的には1本目が0−3で負け、2本目が1−1で引き分け、3本目が1−0で勝ち、最後が息切れしたのか、1−4くらいで負けました。2本目の1点については、最終ラインからのカウンターでもぎ取ったんだが、右サイドDFにリスタートのボールが出た瞬間から左サイドを全力疾走で上がり、相手エンドラインギリギリに出たスルーパスに追いついてノートラップで左足センタリング→FWがヘディングでゴール、という形で、かなり美しかった。満足満足。

その後はダッシュで着替え、超早歩き(最後は走った)で用賀駅へ。17時にグランド撤収して電車乗ったの27分!クールダウン代わりのいい競歩になりました。その後は品川に出て新幹線に乗り換え、熱海経由で伊東へ。伊東に行くならハトヤ♪のハトヤ温泉に行って風呂に入り、グダグダ寝た。

あ、お酒はホドホドに温泉とサウナに入りまくったので汗はだいぶかけましたー。

体重:82.9kg