やりすぎた

土曜日は「体を休める日」ということでグダグダしていたので、日曜日は徹底的に体をいじめよう、と思い立ち、朝からフットサル2時間→フィットネスに移動して5km走る+腹筋100回→パワーラッシュ45と言うコースを堪能してきました。

まあ、やりすぎたな。日曜渋谷のパワーラッシュのインストラクター女子はかわいいのでついつい重りをおまけしたわけだが、先週から朝フィットネスに切り替えて、パワー系種目をやらずにとりあえず走っているだけ、という状況だったので、完全に筋肉量が落ちていたのかも。もしくは、久しぶりに2時間フットサルの後5km走るというメニューをこなして、そのツケが回ったのかもしれないが、とにかく重りをおまけしたことをすごい勢いで後悔した。ベンチプレスパートも厳しかったし、腰も厳しかった。一番やばかったのはスクワット・ラウンチのところで、完全に腿が限界を迎えて、さすがに角度を甘くせざるを得なかった。きつかったー!とりあえず肩パートとかはきちんとできたから良かったけどね。。。

ということで、渋谷店にはマッサージ器があるので、シャワー後にモミモミされてから帰りました。ええ、すげー疲れていたので、ソッコーで9時前には寝ましたよ。目論見通り体をいじめられたのは良かったが、月曜日に影響を及ぼさないか心配である。

体重:81.95kg
血圧:105/57