調子に乗ったのだ

渋谷に8時前に着いたので、いままで出たことがなかった「協栄ボクシングジムシェイプボクシング50」というのに出てみることにする。これは本当にボクシングジムのインストラクターの人が本格的なシャドウボクシングをレクチャーしてくれるもので、ずーっと出てる人の中には協栄ジムでボクシングの検定を受けに行く人もいるらしい。

で、やってみると周りの人々の動きが速い!

女子とかも凄い速さでパンチを繰り出している。というか脚捌きとかも完璧に堂に入っている。マネしてみたが、やはり足腰に相当来てしまった。というか最初の20分で、気軽に参加したことを後悔した。こんなの久しぶり。なにしろ休憩までの間のセクション一つ一つの運動量が本当に多い。こりゃすごいプログラムだ。
最後にはスピードがかなり上がり、ほとんどトランス状態でフリは覚えたので、なんとかついてはいけたものの、肝心のパンチが繰り出せても基本的な脚捌きとかは慣れてないせいか、腰が入っていないのだ。だから、腕だけでパンチしてる。これじゃあ、当たっても全然威力がないわけで、やっぱり基本からしっかりボクシングの訓練をやらないとダメだなぁ、と思いました。このクラスはおもしろいので、木曜日が早く上がった日には出てみようかなと思った。

そして、その後はご想像の通り、メニューが変わったパワーラッシュ45で、案の定筋肉の疲れがたまっており、轟沈してしまったわけでございます。ひさしぶりに「肩だけで一曲ぶっ通し」が堪えましたなぁ…

ちなみにその後に、恒例のキックシェイプ45に出る選択肢もあったのだけれど、さすがにそれに出たら死ぬな、というネ申のささやきがございまして、新年一発目だったし、ということで早めに引き揚げました。というか柔軟体操すごく念入りにやったよ。。。

体重が朝はどうやら85kgくらいあったようなのだけれど、終わった後計測したらかなり減ってました。満足満足。ということで明日(今日か)もやりまっせ。

体重:83.5kg
血圧:104/64

金曜日もやりましたよ。

新フリのファイティングラッシュ45と、自転車漕ぎ20分。
つーか、体の節々が痛くて、寝るしかない。しかし、寝ると体が痛く体を動かすと俣別の所が筋肉痛になる。どういうこっちゃ。 あ、体重はやはり84.1kgに増加してました。明日はダラダラと10キロくらい走って体重落とそうっと。