覚えた

高校サッカーの決勝を見ていたら10キロ走る時間が無くなってしまい、今日はパワーラッシュ45とファイティングラッシュ60(テクニック講座15分含む)でやめといた。しかしながら、10キロ走っていたら今頃酷いことになっていたのではないかと思った。

パワーラッシュ45は新しいフリになってから2回目で、だいたい慣れてきた。今回は場所が狭く(始まる寸前に横に入り込んできた人がいたので、超狭かった。祝日だし、しょうがないかな)、接触してしまうので、横になるベンチプレスと、ラインエクステンションでは脚を着かずに、腹筋のように膝を直角に折り曲げ、足首を軽く交差させて空中に固定した。これでベンチとかをやると、脚を踏ん張れない=腰で上げられなくなるので、胸筋の負担が増します。あと、腹筋にもすごーく負担が掛かります。最初は「げ、狭いよ…」だったけど、(・∀・)イイ!トレーニングになったので許す。
で、その後はスクワットとかいろいろやりましたが、アームカールで重りを増やしてしまったため肩に負担が掛かった状態で迎えた、ほぼ半年ぶりに「1曲まるまる」ショルダープレスが地獄でした。逆手握りではなく順手握りでショルダープレスをしたら、異常に肩に負担が掛かって驚いた。握り一つでここまで違いが出るとは… でも、さぼらずに全部やりきった!

で、後は腹筋で----終了----。

その後はファイティングラッシュでしたが、時間が多かったので、金曜日に池袋で出た1回目では省略された、大変ややこしい2曲目をしっかり勉強しました。拳法の動きから横蹴り→手刀という動きとか、いろいろ動きが大きく、筋肉を大きく動かしまくった1時間でございました。いやあ、満足満足。

ということで、今週からはまた朝フィットネスの毎日が始まるわけでございます。

体重:84.1kg