メリメリ

パワーラッシュとキックシェイプの例の渋谷木曜日夜のコンビで行こうと思ったら、電車が微妙に間に合わずちょうど着いたときにはパワーラッシュが始まってしまっていた。なのでトレッドミルで長めに走ってみる。45分くらいあったので、ペースを上げて5キロ、ダラダラ3キロで計8キロ走った後、キックシェイプへ。で、快調に飛ばしていたのだが、今日は「ジャブ→フック→下がりながらジャブ→ターン→前蹴り→膝蹴り→ローキック→後ろ脚で横蹴り」というセットであったため、フックの練習をしたのです。

例によって基本のパンチから作っていくので、ストレートからワンツーとかをいつものようにやっていたのだが、フックをやり始めて、2発目くらい、渾身の力で右フックを叩き込もうとしたところで、オッパイの上あたりの胸筋と腕を繋ぐところ辺りから「メリッ」という音がして、筋を違えたか軽い肉離れを起こしてしまったようで、痛くなっちゃったのです。

しばらくしたら特に痛くはなくなったので、単に筋を違えた程度のようでしたが、気を遣いながらやったのでそっちに気を取られてセットの順番をよく間違えたりしました…

ということで、しばらく肩・胸まわりの筋肉には余り負荷を掛けない方向で、ランニング中心のトレーニングになりそうです。2,3日は様子見ですね。