体脂肪量を1キロ減らすって大変

今日は気合を入れてむちゃくちゃなことをやる決意をもって渋谷のtipに向かった。
メニューは以下の通り。

  • パワーラッシュ45
  • マーシャル60(祝日特別プログラム)

いつもの日曜日のパワーラッシュ→スリムボクシングの流れと同じ。インストラクターも同じくS女史からN氏というのも一緒。なのですが、後半の「60分」というのはボクシングを30分、キックボクシングを30分という意味。しかも出てみて分かったのだが通常同じ動きを右左と鏡のように回転させて行くのだが、今回は右と左で動きが違う。つまり、ボクシングとキックボクシングで都合4パターンの動きを覚えたことになるのだが、正直トランス状態で何がなんだか覚えておりません。思いだしたら書くけど。

(キックのほうだけおもいだした。多分…)右左ワンツー→右にスウェー→右フック→左スリップで右アッパー→後ろにステップバック→戻って右前蹴り→ダッキング→スイッチして左サイドキック→右ローキック→スイッチして左構えに→左右ワンツー→右フックで45度左に→右ひざ蹴りで前に踏み出して後ろにステップバック→スイッチ+45度右にターンで、右構えに戻る。

もう後ろの人たちは間違えたりしまくりでやばかったけど、僕はなんとか覚えきりました。

で、その結果汗だくというどころではない状況になり、結果激しく減量に役立ったようで。後でまたまとめますが、Dr.フィットネスで計測したところ、体脂肪量が1キロ減っていたという次第です。ワーイ。