@大井町

今日は人数が少なめ(4vs4,後で4vs5)だったので、工夫して4人チームはフリープレイ、5人チームはキーパー有りだが、攻撃ではシュートがパスからのダイレクトシュートしか認めないという変則ルールで行った。1点はいるたびに4人と5人が一人ずつ入れ替えするのだが、その辺りの切り替えとか、うまくダイレクトシュートが打てるようなボールをパスするとか、いろいろ頭を使わなければならないので楽しかった。こういう制限をつけたゲームも練習になるよね。判断とか崩しの工夫とかをするようになるし。

ただ、開始40分くらいでまたも夕立。大雨。すげー降った。屋根があるところに休憩スペースがあるので、そこにしばらく逃げてましたが、どうなることかと思いました。10分くらいで止んだから良かったけど。

ということで、今日は2時間にわたり4vs5を回し続け、大変疲れました。
終了後は大井町にある「すべてのメニューが250円」という素晴らしい中華に先週木曜に続き訪問し、ビールと餃子でプハー
もう骨の髄までおっさんです