@御殿場

  • レーシングカート(フリー走行10分ほど、耐久レース10分x3スティント)

耐久カートレースに7月以来の参戦

今回は他の参加者のレベルが高く、いきなりフリー走行の段階でコースレコードタイムが更新され、それに近いタイムを多数のドライバーがたたき出すなど、鬼のように速いので勝負は早々にあきらめ、例によって自己ベスト樹立への戦いとなった。
ただ、周りの人々の走りを参考にしていくとぐんぐんタイムが上がり、最終的には1'01''701という、前回7月の記録を2秒以上更新する好結果となりました。
これ以上タイムを上げていくためには、技倆向上はもちろんですが、まずは減量をしないといけないなと思いましたです。だって加速とか、明らかによろしくないし、コーナーでも無駄な重量のために振り回されている感じだったところが多数ありましたもの。うーん、5kg減らしたら1分切れるかなぁ。
あと、肉体へのダメージも走ってる途中は集中してるしアドレナリンが出てるからまったく気にならないんだけど、ペースを上げた走行中はカーブで横Gが強くかかった。(リブプロテクターやネックサポートをしてたおかげでだいぶラクだったけど)あと、女子とミックスだったのでペダル位置が若干窮屈で、足首をすこしまげてアクセルを踏んでいたりして、右足や腰の辺りにはかなり負担がかかったような気がするな。そして何よりも、走行中は前後左右に気を配り(全体から見ると遅いので、ガンガン抜かれます)、さらに限られた時間で(他の人たちの順番もあるからね)タイム更新を狙うので、精神的にもかなり張り詰めていて疲れた。。。。そして帰りの東名渋滞25kmも、車のいすが固めなのでそれほど疲れなかったが、ストップアンドゴーの連続は右足にさらに負担をかける結果となった。

とりあえず風呂にゆっくりつかって、ぐっすり寝て明日の経過を見ることにしましょう。。。

でも、明日は早速フットサルにお誘いされてるんだよね。。。