@神宮外苑

  • フットサル(2時間)

最近信濃町のコートばかりであったが久しぶりに千駄ヶ谷でフットサル。
今回は技術の高い人が多かったので、わざと練習のために「3タッチ以内」という制限を設けた。つまり、ドリブルしちゃだめだし、早くパスコースを見つけて回しましょうというもの。
これが楽しい!みんな意識的にパスコースを造るようになるし、むしろボールがばんばん回る。3タッチといいつつも、ほとんどダイレクトプレーが多くなり、3ダイレクトの後にボレーシュートとかを僕も決められてアドレナリン全開。
もちろん、運動量が凄く増えるので最後の15分だけ制限解除したけど、スピード感の低下が目に付いたなー。
今度も3タッチ制限でやろうと思った。