@大崎インドア

体育館で超久しぶりにフットサル
靴底が飴色のインドア用シューズも壊れたので、家の近くのカモショップで新調して出かける。

インドアだとボールが止まるしテクニック重視になるのだが、どうしてもバスケっぽくなってしまうので、運動量がかなり増す。(ボールがガンガン回るので、しっかりプレッシャーかけないとボールが奪えない。それを全員でやるもんだから、息をつく暇がないんだよね。。。)
たぶんいつもの神宮外苑でやるよりもハードな感じであった。1時間だけだったんだけど、ちょうど11人くらいしか来なかったこともあり、ちょっと休憩したほか相当走り回っていた。もうヘトヘトっす

インドアはボールタッチがダイレクトでなかなか楽しいし、何より雨の心配がないのは良いので、インドアもいいんじゃないのかなと思った。
ただし、下が固いのと、異常にグリップするので、膝・腰への負担はやはり相当大きい。またぎっくり再発しないように気をつけてケアしないとね。