@tip藤沢

鳩サブレー購入の旅の帰りに江ノ電で藤沢に寄ってtipへ
初めて利用します。

設備は狭いながらもJOBAもありなかなかよろしい。お風呂も広いし。

  • ファイティングラッシュ45
  • JOBA
  • マッサージ器など

こちらも封印していたマーシャル系のクラスに復帰してみたわけだが、振りが変わっていたこともあるけど、なにより蹴りが本当にもっさりしている。そりゃあ1ヶ月蹴ってないから、蹴りに必要な体幹の筋肉が落ちまくっている。しかも体重が増えているので、太い足を振り回すのが本当に大変。しかも最初から調子に乗って飛ばしたので、患部にちょっと鈍い痛みが。まあこれはしょうがない。(周りの筋肉を鍛えないとねんざは治らないし)

というわけで、一人汗だくになってやっていたわけですが、鏡に映る自分の姿はちょっとワンテンポ遅れ気味で恥ずかしかったな。。。2段蹴りとかもっと美しく蹴りたい。

ということで、ぼちぼちマーシャルも復活して体幹を実戦的に鍛えていきたいと思う。