@tip渋谷

  • キック&ボディシェイプ45
  • 5kmランニング(10.5km/h,28min)

モモチされて腫れている右太ももの他、左太ももの裏側も何やら張りがあるのですが、気にせず渋谷に行く
軽めにやりながら回復を待つのである。(結果的に全然軽くなかったんだけど)

キック&ボディシェイプはほぼ一月ぶりに出たのだが、月の最後の週なので、キックボクシングのセットが難しくかつ筋トレの内容が濃くなっていた。しかもスクワットがてんこ盛りで、太ももは大丈夫かなと思ったら、意外にも大丈夫であった。
筋トレパートでは腕立て伏せを24回ずつ3セットに分けて行い、腹筋は普通の腹筋、ダブルクランチ、ヒップレイズ、ダブルクランチで2アップ1ダウンとか2クラップ(モモ裏で手を2回叩く!)とか、パワーラッシュも先週出ていなかったので、この腕立てと腹筋がかなり効いて良い感じだった。

その後最初のキックのセットに戻り、もっとスピードを上げて繰り返した。鏡に映る自分の姿を見ていると手が逆なので間違えてしまうので、目を瞑りながら自分の記憶に沿って体を動かしていった。

左右ワンツー→右ローキック→右ひざ蹴り→右エルボーダウン(ひざ立て)→左ひざ蹴り→右エルボーダウン→スイッチ(逆側に続く)

というセットだった。

終わった後は汗だくで、これで上がろうと思ったんだけど、ここで妥協してはいけないなと思い、ペースは上げずに5kmをじっくり走って、さらに汗を出した。
先週あまり運動できてなかったし、今週もぼちぼちだから、出来るときにやっておかないとね。

  • 血圧:111/69
  • 体重:81.6kg