@tip六本木

  • パワーラッシュ45
  • インクラインバイク(減量コース、心拍数115)x20分
  • サウナ(12min)

本当はジョギングをじっくりやろうかと思ったのですが、3日間のフットサルで十分走り込んで太ももがやや張り気味ということもあり、今日はパワーラッシュに。ぎっくり腰以来、ほぼ1週間空いてしまったので、腕の筋肉とかの張りが落ちてるなと思ったので。

さすがに初日から重りを重くしてやるのは…と思い

    • ウォーミングアップ:30lb
    • 胸(ベンチプレス・腕立て):35lb
    • 腰・背中(ローイング):35lb
    • 足(スクワット):30lb
    • 肩・二の腕(ショルダープレス、トライセプス・エクステンション):25lb

と、若干足と肩を先週より減らしました。(先週足を35lbに、肩を30lbに上げたばかりなのでいつも通りとも言えるけど)そのせいもあり、腕立てとか腰に負担がかかるからどうなるかと思いましたが、意外に普通にできまして(そりゃあ、久しぶりですから最後の方はつらかったですけど)、むしろ最後の腹筋メニューが鬼門でした。特にレッグレイズで斜めにおろしていくやつとか。しかし、この辺を鍛えていかないとぎっくりも直らないので、あまり重さを追求せず確実な動きで腰回りの筋肉をつけていきたいと思いました

  • 体重:85.1kg