@千葉某所

  • サバゲー

印旛村某所のサバゲーにいく。
140人以上集まり、かなり起伏のある広大なフィールドで70vs70のゲームをいろいろな形で10ゲームほど。
ここはウッドチップを全体に撒いてあるので、下がやわらかく、伏せても問題ない。それをいいことに、匍匐しまくり。基本伏せてれば発見されにくく、撃たれることもないので、生き残る確率は高くなる。今回の目標は(1)精密射撃(ヘッドショットを基本)(2)チームワーク であったが、双方ともまずまずの出来かな。問題は無線のイヤホンが壊れてしまいまた買わなきゃ…となったこと。

匍匐が基本とはいえ、ゲーム開始直後は陣地を確保するために起伏のある地形をダッシュする。また、陣地変換などで短いダッシュ、遮蔽物への飛び込みなど、日頃はやらない動きをたくさんしたので、身体のコアがすごく鍛えられたと思う。