@帰り道、桜上水駅付近

帰り道はまったり走っていたが、環八から桜上水駅に抜けていく裏道を走行中、ボーンという音がして、何か踏み飛ばしたかな?と思いながらもその後しばらく走行を続けたのであるが、国道20号に合流したところでなんか後輪から異音が。おかしい…と思ったら、5cmくらいある釘を踏み抜いていて、抜くと当然のごとくプシュー!とパンクですよ姉さん。

まだ新宿までは7kmくらいあり、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワだったのだが、検索したところ

というありがたいサイトがあり、下高井戸の自転車屋さんで無事パンク修理。というか、漏れもパンク修理キット持ってたんだけど、携帯ポンプが以前盗まれたまま補充してなかったんだよね。。。
ということで、一休みしてから慎重に運転し、自宅に無事到着。行きは30分で着いたけど帰りは1時間30分かかりました。。。
家に帰ってからフィットネスに行こうと思ってたけど、疲労が蓄積していたので、今日はやめました