2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう完璧だねー

水曜日木曜日と行けなかったので、またもファイティングラッシュで汗をかいた後自転車で30分漕ぎ漕ぎするというメニュウで汗を流す。ファイティングラッシュ45はもうほとんど覚えた。なので動きを大きく、かつ素早くやり、徹底的に汗をかく作戦に。ただ、…

ウホ

今日はファイティングラッシュに逝ったんですが、なんかアイドル事務所から来たらしいお揃いのTシャツとハーフパンツを着た女子が6名くらい着ていて、振り付けが分からず四苦八苦してた。そこで調子に乗って声を掛けるのは素人。 玄人は敢えて無視。殺伐上…

きくー

今日も殺伐とフットサル@千葉→チプ新小岩で自転車+パワーラッシュ45というメニュウ。 新小岩の担当者はかなり煽るので、調子に乗ってかなり深いところまでスクワットしたり、バーベル上げで止めるところをきちんと止めるとか、がんばったせいで、終わった後…

やってみたよ

日曜日の雨の中のフットサルで右足首に若干負担を掛けてしまった&ちと忙しかったので、土曜日のフットサルがひさしぶりの運動になりました。ダッ、ダッシュが効かない… まあ、最後には慣れてきたのでよかったっすけど。で、新装開店したチプ渋谷に行って来ま…

おやすみ

今日は木・金・土・日と続いた殺伐トレーニング日程の後で、さすがに疲れているのでオフ。明日から再開です。

殺伐

雨… なのですが、気合いでフットサル@千葉 なんか人工芝に所々大きな水たまりができているほとで、ボールが止まる止まる。水がばしゃばしゃ跳ねる。(水深1cmくらいあった)しかも風も強く、寒い寒い。なんとか2時間、気合いで乗り切った後、這々の体でバ…

若いっていいねぇ

馬事公苑のプーマフットサルに朝から出かけてフットサルしました。アクセンチュアの太田君に誘って頂いているのですが、社内のチームが多く。みんな若いです。うまいです。よく走ってます。ということで、何点かとったりして楽しかったのですが、若いエネル…

不思議なマシン

友達のはまちゃんが六本木に新しい運動理論を取り入れたジムをオープンしたというのでみんなで遊びに行ってきました軽めの重りを使うマシントレーニング、なのですが、独特の持ち方、構え方をするので、不思議なのですがベンチプレスなどでも間接系にはまっ…

恒例

パワーラッシュ45+キックシェイプ45.もう慣れてきたので自分のペースで厳しくできるので楽しい。 ただ、昨日サボったこともあり、体脂肪率はやっぱり上がっていた。ぬか喜びは(・へ・)ヨクナイ!あ、そういえばチップネス渋谷はマシンを大規模に入れ替える…

今日はフットサル1時間だけ〜夜半近くだというのに蒸し暑く、シャツがビショビショになったもうそんな季節になってしまったorz

重りは増やしてないですが

今日は三田キャンパスでの会議の後、妥協して家に帰っても良かったけど、気合いで六本木まで戻り(自転車だったのだ)パワーラッシュ45。重りは前回と一緒でしたが、今回は肩、二の腕パートでついていくこともできたし、アームカールではツーホップできちん…

エネルギー切れ

今日は恒例、tip渋谷でパワーラッシュ45+キックシェイプ45の連ちゃんday 前職の知り合いの人に久しぶりに会ったりして面白かったわけだが、 場所の関係で最前列でやることになり、Iインストラクターに煽られながらのパワーラッシュとなったわけである。 とり…

自転車

今日は会議だったので自転車で六本木まで往復したくらいです 往復で12キロくらいですかね。マイMTBも、そろそろボルトの増し締めと空気圧の調整とかをやって、 あとは油も一回汚れを落としてから、再度油さし、ですかねぇ。。。 エアガン調整時に活躍した強…

ふむ

とりあえずファイティングラッシュ45こなす。足首に不安はほとんどなし。よかった。ただ、45分動き続ける体力がそもそも欠けているような希ガス。あと、新フリ難しかったけど、あと1回やればもう大丈夫。

そろそろ大丈夫かな

今日も先週と同じく自転車で汗を出してからパワーラッシュ30 先週木曜日のIインストラクターの教えに従い、動きをしっかり止める、スクワットをもう10センチ尻を下げる、などディティールにこだわってみた結果かなり充実した。腹筋パートでいかにいままで…

おまけ

金曜日の夜はあまりフィットネスに人がいないまあ、普通の人は楽しくデートですかねぇ。しかし私は殺伐と運動を続ける今日この頃 とりあえず自転車25min(12km)をやりました。10min流して、10minは100rpm以上を1min,30sec流すのインターバルを繰り返し。オー…

ディティールをだいじに

今日は恒例パワーラッシュ45+キックシェイプ45連続祭。渋谷の木曜9時のパワーラッシュ担当のI氏は、トレーニング動作のディティールにこだわる人である。例えばそれぞれの動作時に意識するべき筋肉のパートの指示から始まり、ワンスリーの動き(上にバ…