2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狂ったように

木曜日(トレーニングお休み)金曜日(藤沢出張のためフィットネス行けず)土曜日(サバゲ)のためしばらく運動を休んでしまったので、今日は狂ったようにトレーニングするぞ、とイキリたって朝8時30分の電車で千葉へゴー。 フットサルが最近午前中10時…

今日はまたサバゲ。前回と同じく佐原の森の中。前回はドピーカン+シャワー雨ということで、湿気がひどいわりには雨が心地よかったわけですが、今日のように抜群の晴れともなるとそうもいきません。直射日光がヤバい。日陰に避難しつつ、ペットボトルのダカ…

恒例

今日は勉強会があるので、夕方からパワーラッシュ45だけやってから自転車で池袋から六本木まで移動しました。あまり飛ばさず、ゆっくり漕いだのでそれほど汗はかかないで済んだわけです。それで勉強会の後、トラジに逝って肉を食べましたー。肉をたらふく…

ドロドロの汗

今日はフットサルその前にちと買い物があるので、新宿のkamoショップに寄ってから千駄ヶ谷に出かけた。そのため、護国寺〜早稲田〜大久保〜副都心〜代々木〜千駄ヶ谷コート(フットサル)〜四ッ谷〜鶴巻町〜護国寺、と自転車移動。特に往路は時間の関係でか…

追加

グリーでキャンペーンされていて、騙されたつもりで買ってみたにんにく卵黄ですが、予想外の寝覚めの良さと疲れが残らない事が発覚したために、そろそろ切れてきたということで、追加発注しました。http://www.kenkoukazoku.co.jp/health/ninniku/index.html…

こんな混んでるとは

今週末は出かけるので、お昼の電車に乗る前にティップネスに行こうと早起きしたのであるが、床屋にいってたら到着が10時30分になってしまい、結局1時間くらいしかフィットネスできなかったorzしかも、ランニングマシンがすべて使われており、予約札もほ…

リバウンド?

今日は会議に出た後に走り込みとフィットネスフライヤー風マシンで汗をかくメニュー。5km25分(12km/h)とフィットネスフライヤー20分でシャツびっしょり汗をかきました。さらにその後シャワーの後ジャグジーとサウナ12分で汗と垢を出しまくり。ドロドロの汗を…

通常に復帰

前回ランニングをして問題なかったので、今日からメニューに5kmランニングを復活させました。 今日はパワーラッシュ45をやってから、5kmランニング(25分)+クールダウン代わりの自転車(雑誌Penを読みながらキコキコ)20分4km。2日間間を空けてしまってい…

追い込み

今日は午前中2時間フットサル。最近は蒸すので、ι(´Д`υ)アツィー わけだが、案の定、豚のように汗をかいた。*1しかも今日は◆陣形の練習ということで両サイドの人々は死ぬほど走らなければならない。また、ポジションチェンジした場合は迅速に穴を埋めなければ…

久しぶりのランニング

今日も、翌日のJオールスターの招待券をもらいに六本木にチャリンコで移動。なので往復12kmか。そのついでに六本木のティプで、足首の故障を5月初旬にしてから久しぶりのトレッドミルでの5kmランニング。そんなスピードを全部上げて、というわけじゃないけ…

お休みのハズが

ちと仕事が立て込んだため、本日はフィットネスお休み。ただ、移動をすべて自転車で行っているため、本日も護国寺〜六本木〜東京駅〜水道橋・春日〜護国寺、と14kmばかりキコキコしました。今週はほとんど自転車で移動しているので、ここに来て太股にかなり…

パワー+自転車

今日はパワーラッシュ45に出てから、自転車で池袋から六本木までキコキコしまして、その後恵比寿でうどんを食い、その後また護国寺までキコキコして帰ってきましたー護国寺〜池袋〜六本木〜恵比寿〜護国寺、ということで、トータルで18kmくらいですかね。パワーラッシ…

フットサル

今日は神宮でフットサルしましたお値段を安くしようと言うことで1時間だけコートを予約してその前の1時間は隣の練習コート(ちょっと狭いのとゴールがないだけ)でボール回しゲーム(パスを10本キレイに通したら勝ち)をして遊びました。というか、この…

フットサル

今週から、朝の9時からフットサルに変更になりました!朝6時30分起きで準備して7時30分に家を出たのですが、稲毛駅でバスが眼前で発車してしまい、20分ほどチコクorz朝ということで人数がギリギリなので、休みがないまま2時間フットサル。じっとり…

お久しぶりね

今週は忙しくてあまりフィットネスいけなかったので、土曜日のパワーラッシュが久しぶりとなるのであったいやあ、キビシイねぇまあ、妥協しなくてよかったのと、腹筋パートががんばって出来たのが収穫。六本木店の土曜夜パワーラッシュは例外的に20時と遅い…

ウェーブマシンにハマる

今日は渋谷の近くで用事があったので、それをすませてから渋谷ティプへ 例のウェーブマシン、これまでは20分くらいで根を上げていたのですが、今日は45分と長めにして、15分レベル8でこなしたあと、レベル10とレベル5の間でインターバルトレーニン…

ムシムシ

千葉にサバゲーに逝ってきました。時折土砂降りの雨も降ったかと思えば、すぐに今度は強烈な直射日光が降り注ぐ、という気温30度近いコンディションの中、湿気に満ちた森林の中や張り巡らされた塹壕等をかけずり回ってきました。毎度の事ながら、緊張もあ…

血圧低すぎ

今日は最近恒例行事となりつつある馬事公苑プーマでのフットサル2時間。屋内であること、さらに今日は雨模様で蒸し暑いのでめちゃくちゃ汗をかくわけだが、一回接触で相手の膝が漏れの腿に入ってちと痛かった程度で、まあ無事終了。動きも軽く、ミスも少な…