2005-01-01から1年間の記事一覧

更新するの忘れてた

そろそろ働く場所をお引越し。結構長くかかったな。

民族大移動

オフィスレイアウトが変更になる模様。 まあぼくのデスクはたいしてモノはないので別に問題なし。そして、オフィスレイアウトじゃなくて、私が通う先がそもそも変更になる日が近づいてきたのであった。

徹夜..._〆(゚▽゚*)

テツーヤ

1050円だそうですよ

ヒルズのお弁当高いよーすごく、うまいんだが。。。

マクロメディア帝国

いまさらFreeHandを使いこなしてみる。やべー、これでいろいろ絵が描ける!

おっぱい

おもしろい漫画だ。π 9 (ビッグコミックス)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見るこの人はスペースシャワーTVのフリーペーパーの漫画で知ったのだが、美大卒…

コンタクト

コンタクトがなくなったので買いにいく。 特に視力は2年前くらいと変わってないわけだが、使い捨てで、たまにしかコンタクトしないので、いまだにはめるのには神経を使う。まあ、今回わかったのは、めがねが相当、私の顔の印象をやわらかくしている、という…

東証初体験

個人的にお手伝いしていた企業のアナリスト説明会なるものによばれて東証に逝く。 なんだ、このバブリーな建物は。

残業中

はらへりまくりんぐあとパワポ3枚。

やせた?

先週よりスーツが若干着やすくなった希ガス。来月からはフィットネスにも復活するぞ!

眼鏡新調計画

眼鏡のおかげでだいぶ表情が柔和になっているという評判*1の渋川さんですが、他にも眼鏡をいくつか買っておこうと思うようになり、ちと探してみることにしました。id:kowagariさんによる代官山メガネ概論(1)-(4) http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040723/10…

ぬお

オフィスから外を眺めていたら、突然上からゴンドラが下りてきて窓拭きをはじめてびっくり。こんな高いところもやっぱりゴンドラで窓拭きするんだ… ごくろうさまです

カンチガイ

この3連休にサーバが止まる… とか思ってたんだけど、それは実は前々からアナウンスをglocomのネットワーク担当の井上さんが気を利かせて送ってくれたからで、実はサーバが止まるのは今週末だった模様。(要するにメールに書かれた日付をよく見ないでとりあ…

ダイエット

転職のゴタゴタでフィットネスを契約更新するのを忘れて、しばらくしているウチに太ったようだ。 せっかくサイズ直し屋さんでばっちり調整した秋冬モノのスーツが、き、きびしい…ということで、食事制限も含めたダイエットに本格的に突入する事にいたしまし…

アイロン

アイロンがけがまだ慣れない。というか、難しい。http://national.jp/college/movie/iron/index.htmlこのおっさん手際よすぎ。

歴史

すごい勢いでばるぼら本を読んでいた。やっぱ凄い。 あと、2ちゃんねるの歴史や、現在の運営の仕組みなどについてもう一度情報をブラッシュアップ。http://volch2.sakura.ne.jp/vol/http://ja.wikipedia.org/wiki/2ちゃんねるの歴史http://rock.s54.xrea.co…

萌え

http://portal.nifty.com/koneta05/10/06/01/べつやく萌え

ひさしぶりに

眠れないので、起き出して、狂ったようにgreeの友達紹介がほったらかしになっていたのを埋めてみた。

節約

昼飯が高いので、今日は家からパンを持ってきました。千葉にサッカーに行った帰り、夜遅く稲毛駅につくと駅前のマロンドというパン屋がいつもタイムセールをしていて、どれも105円で投売りしているのです。その前に駅のスーパーの閉店間際の半額セールで…

昨日から

なぜか突然、六本木ヒルズで働いています。眺めがよろしいが、昼ごはんが高いのはどうにかならないのでしょうか。

たこやき

http://portal.nifty.com/special05/09/29/index.htm26個ハイパーハァハァ(*´Д`*)でも、大阪では300円で16個がスタンダードである。東京は全般的に高杉。

ぬお

毎週千葉で小学校・中学校の同級生とフットサルしてるんですが、そこで、私が小学校3年生の時に始めての誤爆*1をかました相手についての近況というか動静が入ってきましてね。 その子は4年生になるときに転校したんですが、(なので卒業アルバムにも載って…

山場

今日は超山場です。

デジカメ

来月デジカメと、プリンタを買うことにした。 で、あれだ。とりあえず、キヤノンのPowershot新製品が気になるぞと。 プリンタは15000円くらいので、いいや。

ウヒョヒョ

頭を使ってプレーする方がサッカーは楽しいな。そのほうがあまり疲れないし。まさにラルーサ監督が述べているとおりで、このあたりはスポーツを超えた示唆を感じる。 本日の読書→「野球術:上」ジョージ・ウィル著、芝山幹郎訳、文藝春秋社、1997年。野球術…

ううむ

政治ってどこの世界でも難しいものですね。 マキャベリ語録でも読み返したい気分だ。

物欲(3) なんかすげー

デジカメを物色してニュースサイトを眺めていたら、なんかクラッシックな筐体が。8万円もするので、何だろうと思って調べてみたら、例の名機GRのデジタル版が出たようで。 リコー、28mm F2.4レンズを搭載した薄型高級コンパクト機「GR DIGITAL」 (Impress…

物欲(2)デジカメ

彼女がこの前、私のデジカメをフットサル場に置き忘れ、そのまま紛失してしまい(泣)、現在写真を撮るのが携帯しかできない(しかも携帯からはメモリースティックなのでmacに取り込み出来ない)という始末でして、デジカメもこれを機に更新するか、と思って…

物欲(1)ICレコーダ

ちょっとした会議の録音や、メモに使いたいのでICレコーダが( ゜д゜)ホスィ ヨドのページで調べたところ、10000円以上の高級機はともかくとして、6000円くらいでちょっとしたものは買えるらしく、sanyoあたりの製品が結構安くて良さそうである。 ヨドのICレ…

靴擦れ

サバゲしてたらいつの間にか下に皮膚が出来ててかさぶたはとれたけど、実は治ってたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノそして投票に行ったのだが、投票を終わって、総菜屋で弁当を買って出てきた瞬間豪雨。激しい豪雨。突風も吹いてるし見てられない。10分ほど…