2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@千葉の打ちっ放し

1球8円の比較的安めな打ちっ放しに帰りに寄る 2000円分(270球くらい)パカパカ打つ。今日はアイアンだけではなくウッド、ユーティリティもやってみる。力をいれずに(しかしヘッドスピードは速く保つ)振ると気持ちよく飛ぶのだが、スピードを上げようと…

@千葉某所

サバゲーの日。 前日の鬼のような雷雨に負けそうになるが数十名の期待を背負った幹事としては中止にするわけにいかん…インドアも午前中貸してくれるというフィールドのご好意もいただいたし…ということで泣きそうになりながら雨の中出掛けたわけだが、なんと…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今日は1時間だけの予定でしたが、隣のコートの人が足りないので1時間おまけ大雨の中やるか…と思ったら意外に雨は降らなかった まあ、少しだけ大雨の時間帯もあり、その時はやばかったけどびしょびしょになって帰宅したが、怪我はなくて…

キズパワーパッド

仕事も終わったので、運動再開…といきたいところだが 火曜日のフットサルの前に足の裏のマメを潰してしまい、傷口が開いてしまった。 当然ばい菌が入って化膿して、痛いのです 紳士靴は特にクッションも何もないので歩くたびに痛い。不自由に歩いているよう…

久しぶりでしたが

@神宮外苑 フットサル(1時間) 今日までちょっと仕事が忙しくあまり動けず、ほぼ1週間ぶりの運動。 つか徹夜明けでのフットサルほど厳しいものはないな。 案の定腰がついていかない。家に帰った後、風呂で寝てしまいました 危ない危ない

@神宮外苑

フットサル(1時間) (゚Д゚ )ウマーな人が多く集まり内容が濃いフットサルだった。JALのサムライクルーの面々が来てくれたけど、彼女たちが上手でまったく男子の間に入っても遜色なくプレーするので、他の男子も手加減泣く強いボールをガンガンにパスを出す。1対…

@神宮球場

野球を見に行きました。渋谷区民なので当然ヤクルツをフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー 3回くらいまで雨模様でどうなるかとおもったが、その後晴れましたヽ(´ー`)ノ試合の方は巨人に5本もホームランを打たれ7−1というアホみたいな展開でしたが 8回にバックスク…

@tip新宿

5kmクロスカントリー(10.5km/h,28min) ファイティングラッシュ45 明日は野球を見に行くので今日は明日の分も含めて蹴りまくってきた。 ファイティングのセットはだいぶ覚えてきた。

@有明

今日はさすがに筋肉痛が酷くフィットネスはパス 昨日のフットサルは運動量が多かったからなぁ…ということでコミケです 昼過ぎに出かけたのでゆるーりと徘徊 お目当ての電車でDもゲットしたし、コスプレ広場などを眺めつつ帰る でも、ビッグサイトは広いので…

@アキバ

地下鉄で末広町まで移動してお買い物。 店から店へと歩きまわっているうちに御徒町まで行ってしまった。 2kmくらい歩いたかなぁ。

@tip渋谷

ニコタマ花火で混雑していたのでさっさと渋谷に直行し、クールダウンとストレッチ。 5kmランニング(30min) でもこのクールダウンが、ゆっくり走ったのにすごく汗をかけて気持ちよかった。 ストレッチは入念にやりました。疲れがたまっていたからね 体重:81.…

@さぎぬま

フットサル(2時間) 日差しがあるときとないときで運動量が激変したのが笑った。 いやあ、日差しは体力を奪いますねぇ。。。

@tip新宿

クロスカントリー5km(level8,11km/h) ベンチプレス(57kg,40回) 側腹筋(30kg,40回x左右) クランチ腹筋x80回 キックシェイプ45 今回はクロスカントリーは一昨日より楽だった。キックシェイプとの間に時間が空いたので筋トレを入れたが、そのせいかキックシェ…

@神宮球場

またもチケット追加入手のため昼休みに神宮球場へ 今日もだいぶ暑いね。。。 外苑前駅→神宮球場→銀杏並木とおって青山一丁目駅、と20分ほどてくてく歩きました 帰ってきて鏡を見たら背中がびっしょり汗でぬれていて、暑さを実感。 クーラーで乾かしました

@tip新宿

お休みしようかと思ったが妥協は( ゚Д゚)マズーと思いtip新宿へ 意外にクロスカントリーでのジョギングをするのは久しぶりで、傾斜に死にそうになる 一昨日の江ノ島神社往復ジョギングのおかげで太ももがパンパンで、傾斜を上るのが厳しいんだよね。。。 5kmクロ…

@神宮外苑

フットサル(3時間) 3チーム招いての対抗戦 暑いので各々2チーム分くらいは集めており、交代しながらやりました まあ運動量は多めに保てたのであるが、1勝1分け以外は全敗したのが悔しかったなー (´・ω・`)ショボーンその後中華を昼飯に、その後は先輩にダー…

@R134

ジョギング(12km、1h20min) 江ノ島で今日は夕方からBBQ+タイ料理の会 でもその前にひとっ走りしようと荷物をロッカーに預けて走りに行く。周りはすべて海水浴客だが、忽然とジョギング仕様の男が現れたのでロッカーでは女子に怪訝な顔で見られたのは秘密で…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 花火大会の混雑をかき分けて外苑へ 蒸す気候だったので、あっという間に汗が噴き出し、短パンが海パン状態になる しかも、今日は運動量を上げて走りまくるぞという決意の下、無駄な動きを含めて動き回っていたので、よけいに汗をかいた …

@昼休み

野球を見に行くことにしたので、神宮球場に行きチケットを入手(オンラインでは売り切れていた) 青山一丁目まで歩くのだが、暑くて汗だく。ここは熱帯ですか

@thinkpark@大崎

フットサルx1時間30分 大崎駅そばのビジネスビルの前にある非常に至れり尽くせりなフットサル場にいく フットニック大崎の前にあるのね ゴムチップ芝で非常にやりやすい環境であるが、道行く人にじろじろ見られるのはなー 緊張してしまうではないか。シャワ…

@tip池袋

EFX590iステップマシンx30min キックシェイプ30 月曜日はさすがに疲労困憊していたので休養を取りました 火曜日は思い悩んだ末、他店が休館日ということもあり、久しぶりに池袋に行ってみたステップマシンで一通り汗をかいた後キックシェイプへ。春先から担…

@鷺沼

フットサル(2時間+30分) 3チーム集まってフットサル。暑くてたまらないのだが、レベルが高くて手が抜けない! 楽しくやりましたが、案の定へとへとになりますた。で、終わった後も次の予約の人たちが人が足りないと言われて少し手伝いました。 こちら…

@BB-Jungle

サバゲした しかも、今日は電動禁止、ショットガンだけ。ショットガンは左手で重いコッキング動作をしないと発射できないため 腕がパンパンになる あと森の中は日光が差し込まないので意外に涼しいのであるが、それでも蒸すので汗はたくさん出る。そして、セ…

@tip新宿

3kmランニング(10.0km/h、ウォームアップ) キックシェイプ45 バックキック腹筋使うなー 土曜日はサバゲで朝が早いので、パワーラッシュはお休みしてさっさと家に帰った。