2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

8月は31日中23日運動した。この中には登山やサバゲーも含まれているが、これらはむしろ普通のtip通いよりも運動量は上だったりするので…後半に宮下公園でのひざの打撲があったので、ややランニングの距離が稼げず、結果として体重も増加傾向になってしまった…

@tip六本木

5kmランニング(11.5km/h,27min) 腕立て伏せ(80回) 腹筋(サイクロイド) 1時間だけ時間があったので、飲み会の前にtipにより走り込む。 膝はまだ違和感あるんだけど、すこしずつスピードを上げられるようになってきた。 最近パワーラッシュに行けてないの…

@さぎぬま

フットサル(2時間) 3チーム集まってやる。 相手2チームともボールを回してくるのだが、うち1チームがかなりボール回しが早く、前に進む圧力がかかってくるので、こちらの対応もシビアにやらないとすぐに相手にシュートを打たれてしまうので、あまり前に欲…

千葉某所

サバゲー 朝からサバゲに行く かき氷なしではもはややってられない感じであり、本当に助かった。 水は近くのスーパーの特売で2Lペットを2つ、計4リットル持って行ったが、飲みきったからね。今回はヘリパイロットに化ける係だったので、カート用のフライトス…

@tip新宿

5kmランニング(10.5km/h,28min) インクラインバイク(30min、減量プログラム) ストレッチ モモや膝のこともあるので、軽めにしようと思ったのだけれど、それ以上に筋肉痛がすごい。なんか日中から、歩いたりトイレで腰を下ろすのがつらい(プルプル震えて…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 人数が7人しか集まらず赤字も出て泣きそうになったんだけど 隣にいた練習コートの人たちに助っ人に入ってもらい、結局12人でやりました。 というか、助っ人の人たちが超上手なので、私も知らず知らずに本気でやってしまい、膝に負担がち…

@tip渋谷

キック&ボディシェイプ45 5kmランニング(10.5km/h,28min) モモチされて腫れている右太ももの他、左太ももの裏側も何やら張りがあるのですが、気にせず渋谷に行く 軽めにやりながら回復を待つのである。(結果的に全然軽くなかったんだけど)キック&ボディ…

@ゆうがた@鷺沼

フットサル(2時間) またまた鷺沼に戻る。 3チームでぐるぐる回す形式だが、うちのチームが4人しかいなかったので、常にキーパーを借りていたので、ゲーム中は休憩なし! しかも相手の2チームがどんどん前にくるし、ディフェンスも厳しくしてくるところだっ…

@ひる@麻布十番

シャワー浴びていったん東京に戻る。麻布十番の友人宅でサンドウィッチやサラダを作り、ぱくぱく食べる。もりもり。 麻布十番祭りは盛り上がっていたけど、ワタクシ人で酔っちゃう子なので、そっちは華麗にスルーし、いったん代々木に帰宅してセットを入れ替…

@あさ@鷺沼

フットサル(2時間) 朝から暑い!水筒に入れた氷水がみるみる溶ける。 最初は薄曇りで日差しが弱かったのだが、後半1時間は強烈な日差しで、体力が奪われたなぁ。 膝のストレッチを入念にしてプレー開始。なんだかんだで全力疾走とか右足での強めのキックと…

@tip六本木

5kmランニング(10.5km/h,28min) インクラインバイク(heart rate=130bpm, 30min) サウナ 膝に負担をかけないよう、あまりランニングのスピードを上げず、じっくり走り込み、さらに汗を出すためにインクラインバイクで減量プログラムを30分、仕上げにサウナと…

@大井町

フットサル(2時間) 慣らし運転。左足中心で、右足で強く蹴らないようにした。まあ、テストで一回蹴ってみたら普通に蹴れたけど。 踏ん張りがきかないのはしょうがないので、ぎこちない2時間であったが、まずまずプレーは出来たので良かった。 こんどは週末…

@tip六本木

5kmランニング(10km/h,30min) サウナ 1日休んだし、大丈夫かなと思って走ってみたが、やはりペースを上げると右膝の中がすこし痛い感じがするので、 ペースを落として5km.うーむ。

@tip渋谷

お風呂とクールダウンでジョギングしにやってきた。 5kmランニング(30min) なんか膝に違和感があったので(ペースを上げて荷重がかかるとちょっと膝の内側で傷口がある感じがする) ペースは遅めにして、ストレッチを入念に行ったその後、コミケですげー歩…

@宮下公園フットサル場

フットサル(2時間) 山手線や山手貨物線を見られる鉄ヲタにはとってもお得な場所。芝もきれいでよろしい。料金は公営だから安いし。 でもここ、ナイキパークになっちゃうんだけど、フットサルも続けてくれるんだよね?で、ちょっと接触プレーで膝小僧付近に…

@大崎Thinkpark

フットサル大会(2時間)

@tip練馬

5kmクロスカントリー(27minn, level5,11.5km/h)

@tip六本木

しょうがないのでいったん家に戻り、チャリで六本木へ 5kmランニング(12.0km/h,25min) サウナ 運動量は当初の10km目標より半分になっちゃったけど、新宿から六本木のチャリ往復は涼しくて気持ちよかった。

@tip新宿

臨時休館日だと気づいたのはtipの入り口に来てから。。。

@tip六本木

5kmランニング(22min, 13.7km/h) サウナ 今日は朝3回目ということで慣れてきたので、相当ペースを上げた。 最初から12.5km/h、1km経過時点で13km/h、2km経過時点で13.5km、3km経過時から14km。 最後の1kmは14.5km/hから、ラスト0.5kmを16.0km/hで走りきる。…

@tip六本木

5kmランニング(23min, 13.0km/h) サウナ 体重:82.6kg

@tip六本木

5kmランニング(23min, 13.0km/h) サウナ

@鎌倉由比ガ浜

BBQ奉行 本当は夕暮れの湘南海岸をジョギングしたかったけど、時間切れ(夕方まで海の家がやってなかった!) ので残念であった。

@tip藤沢

10kmランニング

やはり

筋肉痛が酷いです あと、疲れが出てきたのか、軽い熱を出しましたので寝る。 今日フィットネスとか行かなくて良かった。。。

築地本願寺

登山ツアー終了後、築地本願寺の盆踊り大会にいく。 日本の夏っぽくてステキなイベントだった。 終了後は「まぐろの中落ちを自分で削り落として食う」お店に行く。 旨いものとビールでつかれも吹き飛んだはずだったが、筋肉痛は明日からが本番らしい。

富士登山(その2)

8合目まではわりと余裕で、ここでチョコバー、おにぎりを食べる。本当に美味しかった山小屋の味噌汁(400円…)をいただく。ただ、会社の富士登山に行った子たちに聞くと「8合目から先が絶望的に長く、苦しいですよ」と脅されていたのであるが、本当に長かっ…

雨具は大事ですよ!

装備品について書いた日記:ずぶ濡れ(体が)&登山準備開始 - DQN日記(++) はてな出張所 登山を始めた前日の日記:富士登山(1) - DQN日記(++) はてな出張所も合わせてご参照ください

富士登山(1)

19時に東京を出発して、21時30分に新5合目着。 装備品の準備をして出発準備完了。超重装備。 → ずぶ濡れ(体が)&登山準備開始 - DQN日記(++) はてな出張所 簡単に体操をして22時30分に新5合目を出発。この時点では完璧な準備をしたつもりだったが、肝心な…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 富士登山前日だけど、予約していたものはしょうがないので2時間みっちりフットサル。 天候は幸い雨も降らず、蒸し暑いけれども普通に出来ました。日曜日のことを思えば楽です。プレーは怪我をしないようにやや控えめにやりましたが、なん…