2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

4月は30日中、21日間運動、9日間運動せずという感じ。 でも、前半がほぼ休まずにやっていた(しかもフルコート→フットサル→ティップネスとか、フルコート2日間連続とか…)ことに比べると、後半は仕事の都合もあったけど、お休みする日が多くなってし…

@大井町

フットサル(2時間) イトーヨーカドーの屋上の、よく滑るちょっと狭いコートで2時間。 今日は、上手な人が揃っていて、中には元Jの方も… ということで、恐ろしくプレッシャーが速くかつテクニックが要求される2時間となりました。 もうボールを2秒以上…

@藤沢ジャンボゴルフ

打ちっ放し(100球) その後横浜で友人を拾って3人でジャンボー。 うーん、どうしてもスライスしてしまうなぁ。 あと、インパクトスピードがあまり速くないことが判明。ショボーンその後ニューオリが休みなので八田で日替わり御膳を食って帰った。うまー

@東京都市大学(あざみ野)

フットサル(3時間) 東京都市大学の先生の方がいたので、大学のフットサルコートを使わせてもらう。 ほぼ同世代チームと、あと学生主体のチームの3つでぐるぐる回す。助っ人の方が上手だったので、けっこうパスを回して楽しくできました。 良い天気で気持…

@tip六本木

5kmランニング(12km/h,25min) サウナ グラン・トリノを六本木ヒルズに見に行ったあと、当然のように走り込み。 時間が限られていたのでペースは早めにして、サウナの時間を確保した。電脳空間カウボーイズ聞きながらだったが、25分だと話は1/4程度。ちまちま…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 金曜日まで仕事が終わらず夜フィットネスにいけず、さらに土日がお出かけだったので運動せず、5日ぶりに運動することになったのでいろいろと体が重く大変だった。 あと、以前レッズランドで相手の足の裏をしたたかに蹴り飛ばしたとき…

@tip渋谷

5kmランニング(12km/h,25min) 天気が崩れ、大雨。フットサルが中止になってしまったので、渋谷で5km走り込んで帰った。

@tip新宿

PRECOR AMT(20min) スリムボクシング45 最初走ってからボクシングかと思ったらトレッドミルが混んでいた。やはり月曜日の夜は混むね。 でも、いつも満員だったAMTが空いていたのでそれを使う。池袋だとあまり人気ないのだけれど、これおもしろいのよね。 完…

@三軒茶屋から代々木まで

70kg台にルンルンしながら茶沢通り→井の頭通り→幡ヶ谷→代々木 で帰宅。代沢のあたり住みやすそうでtipも下北と三茶と渋谷と3つくらい常時使えて便利かも〜

@tip三軒茶屋

終了後に世田谷通りを通って三軒茶屋へ 5kmランニング(hill program, 23min) お風呂 サウナ なんか体が軽く、ヒルプログラムでかつ速度をかなり上げても余裕だった。これは我ながら驚いたが、フルコート+ランニングの効果か(サウナかな?)瞬間風速的です…

@砧公園

やや小さいフルコート(9人制) 20分4本のうち、20min+20min+10minをプレイした。最後の20minはお休み。 最初は右のCB、2本目がボランチ、最後が右サイドバックという守備的なポジションを担当したが、2本目のボランチがとても勉強になった。 相手方に若い…

@砧公園まで

昨日に続き、今週末は運動するぞ〜と気合いを入れていたので、自転車で砧まで行くことにした。時間帯的に、車だと駐車場が鬼混んでいるから入れないという事態も想定できたけど、これは正しかった。自転車でよかった。。。 自転車(30min) いつも通り甲州街道…

@tip六本木

5kmランニング(12km/h,25min) インクラインバイク(20min) サウナ 六本木で走り込みをして、汗をかいたところでインクラインで汗を出したままカロリー消費に励み、仕上げはサウナ。

@さぎぬま

仕事が忙しく水木金と運動できなかったので、運動しようと張り切る とりあえず鷺沼へ フットサル(2時間) フットサルが終わった後に日比谷でコンタクトを購入。その足で六本木へ。

@tip六本木

パワーラッシュ45 サウナ 週末と昨日のフットサルの疲れも出てきていたので、今日はランニングはせず、パワーラッシュのみやることにした。 今回のパワーラッシュはもう4ヶ月やっているのでだいぶ慣れてきたなー。終了後はサウナでルンルン

マメ対策メモ

ヴァセリンを塗っておくとよく滑る(私もソッコーで購入!) マメが出来そうな場所にはあらかじめテーピングしておく(ニチバンなど) それでも駄目な場合は、ガムテープ(裏がつるつるの紙ガムテ)をマメが出来やすいところに貼る。 できてしまったマメは早…

@渋谷Adidas Football Park

フットサル(2時間) ウノウの山田さんにお誘いをいただき(ついっ厨の本領発揮!)急遽おじゃますることに。はてなとヨセミテとの間の3社対抗戦。(下記参照) ヨセミテとウノウとはてなでフットサル - 渋谷2丁目で働く執行役員のブログ 私は右足のことも…

地獄の1週間を終えて

先週末から土・日・月・火・水・木・金・土・日と全部運動した。この連続記録は高校時代以来だ。 フルコートも多くなったきたけど、土・日は出来る限りフルコート後でもtipに寄ってクールダウンでジョギングすることを続けたいなぁ。(この方がストレッチも…

@tip宮崎台

軽く汗をかいてストレッチをして、お風呂に入ろうと思って宮崎台tipへ。 クロストレイナーx20min (これです:LifeFitness | LifeFitness) JOBA(15min) 足裏マッサージ(10min)+ストレッチ サウナ(10min) トレッドミルが行列する混雑だったので、クロスト…

@鷺沼

フットサル(2時間+1時間) 普通に蹴れるし走れるんだけど、なんとなく右足首が気になるので、軽めに2時間やった。接触プレイもできるだけ避けました。 で、その後終了間際に以前対戦したことのあるチームの方から「相手がいないので続けてやってもらえませ…

@調布

フルコート(35分) 友人の招待で助っ人に行く。 土のコートであったが整備状態はよかった。足のマメもキズパワーパッドにニチバンを上から巻いて万全の体制で臨んだので、特に問題なし。しかし、アップの時になぜか味方から激しく詰められて足を蹴られ、右…

@渋谷

tipの駐輪場でいたずらされたのか、自転車のブレーキケーブルが切られていて自転車の後輪がロックしてしまった。ツール持ってねー!ということで、しょうがないので東急ハンズまで自転車を持ち上げて持って行き(カップルが多い渋谷で汗だくになって自転車を…

@tip渋谷

5kmランニング(24min,12.5km/h) ちょっと家で疲れて昼寝しちゃったのでパワーラッシュ45+10kmとかには間に合わず、ランニングするだけに。 それでも、ペースを10.5km/hからはじめて最初の1km終了時から500m刻みに0.5km/hずつ上げていき、最後には14km/hでラ…

@日銀石神井グラウンド

フルコート(2時間) すばらしい芝のグラウンドで2時間サッカーをする。35分x2と15分x2のセット。 相手は人数も多いしグラウンドに離れているし上手で足が速い人も多く、ミスからたくさん失点してしまい、ショボーン 2本目の35分は穴を修正して集中して守ったの…

@tip新宿

キックシェイプ45に間に合わなかった。。。以前は9時過ぎから開始だったんだけど、いまは1時間早まったので、なかなか間に合わないのよね。 しょうがないので、ランニング+パワーラッシュに変更。 5kmランニング(11km/h,28min) パワーラッシュ30(アップ、…

@大井町

フットサル(2時間) 久しぶりに駅前イトーヨーカドーの上にあるフットサル場。ここは狭くて滑るので、テクニックが重視される。あとドリブルも難しいのでパスワークが要求されるので、常にパスコースを考えて動かないといけない。いわゆる3人目の動きですね…

@tip新宿

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『ジョギングしたあとストレッチで軽く上がろうと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか全力でキックシェイプをしていた』 |リ u' }…

今週後半の予定

ここまで来たら、(怪我にだけは注意しつつ)限界まで追い込むことを決心した。 水:jog(距離未定) 木:フットサル(2時間) 金:jog(5km or 10km)+キックシェイプ45(予定) 土:午前中 日銀グラウンド(石神井)でフルコート 午後 tipでjog 日:午前中 …

@神宮外苑

フットサル(2時間) 人数が14人くらいくるはずだったのだけれど、キャンセルが相次ぎ11人。昨日と同じく、ほぼ休みなく2時間ぶっ通し。流石に木(2時間)・土(フルコート)・日(4時間)・月(11人、休み少なめ2時間)・火(11人、休み少なめ2時間)とくる…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今日は普通ならフィットネスの日なので装備は完全にAirmax含めtipに行く気満々だったのだが、人数が足りないとのことで急遽装備を変更し神宮に行く。 人数は11人。6vs5で、片方のチームは休憩なし!(しかも信濃町コートなので、広い。…