2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

7月は31日中24日運動した。まずまずのペースだと思うが、今月は特に週末に、朝夕2回フットサルするとかその間に10km走るとか、クレイジーなものが目立った。 おかげで体重は80kg近辺をうろうろしているものの、サイズはかなり絞れてきた感じがする。 この時…

@tip新宿

4kmランニング(17.5min, 13.5km/h) パワーラッシュ30 床屋いってたので、遅くなりパワーラッシュまであと20分しかなかったので、最初の1kmは慣らして、その後はぐんぐんスピードを上げて最後の1kmはトレッドミルの最高スピード16.0km/hで走りきった。 このペ…

@tip六本木

5kmランニング(25min,12.0km/h) サウナ 昨晩久しぶりに遅くまで宴席があり運動できなかったのと、酒が残っていたので飛ばしたいので朝からtipへ 5km走って、サウナとジャグジーでさっぱり。朝運動するのも良いねぇ 体重:81.4kg

@tip六本木

パワーラッシュ45 5kmランニング(28min,10.5km/h) サウナ 腕立て伏せ、土曜日に続いてがんばってやったらその後の腰パートで右側の腰に鈍い痛み。 姿勢を正してその後は問題なかったけど、一瞬ぎっくりかと思って焦ったわーということでその後の5kmランニン…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 午後に豪雨だったけどちょうど夕方に雨が上がって、張り替えられたコートでは問題ないでしょうと言うことでフットサル開催。 個人的にはtip渋谷でキック&ボディシェイプ45に出る気が満々だったので、急いで家に帰って詰め替え。そのお…

@さぎぬま(夕)

また鷺沼に来る(インターバル6時間)。ぶっちゃけ温泉ランドとかで昼寝してても良かった気がする フットサル(2時間) 本来3チームであるところ、1チームがドタキャン(!)し、さらに来ている2チームにも欠員が相次ぎ、結局4人対5人ということで、4対4(シ…

@さぎぬま(朝)

フットサル(2時間) 朝から気温35度とか冗談ですかと。 3チーム集まったので、休み休み出来たのが幸いだったが、みるみる体力を奪われていく。しかも相手チームも上手でしっかり対応しないとすぐやられるので気が抜けない。 とりあえず2時間、なんとかやり…

@tip六本木

パワーラッシュ45 サウナ 今日で土曜日六本木は5〜7月のフリが最後。腕立て伏せは無くなるらしいので、腕立てを気合いを入れてやったが、最後の回でようやく、全部のプッシュアップで前を向き(これがきつい!)やり切ることが出来た。さすがに気力が尽きた…

@自転車

いったん家に帰り荷物を詰め替えて、新宿→曙橋(MTBパーツ屋)→九段経由で秋葉原に行き用事を済ませてから皇居前を通って六本木へ。 後で体重を測ったらすごく減っていたのは、この自転車が効いていた可能性が高い。

@神宮外苑

フットサル(3時間) 今日は人数が少なめで休みが無く、かつチームも少なかったので試合数が多く、さらに他の人の分も一生懸命走ったので(みんな暑さでへばっていた) いつもよりもきつかった。2リットルの水を2時間で飲みきるくらい。1勝2分け4敗といった…

六本木

終わった後食事。ROTIのビッグバーガーとワイン。 食事は制限したくない人なので、1週間の終わりにこういう食べるストレス解消も大事。体重:83.0kgビーフが…

@tip六本木

階段マシン(100フロア、22min) 時間がなかったので効率的に…ということで、階段マシン。 脈拍数目標に達するまで時間がかかったので最初はペースが遅かったがだんだんきつくなった。 最初から飛ばせば130か150フロアくらいいけたんじゃないかな

@tip新宿

パワーラッシュ45 5kmクロスカントリー(28min,level5) いまの腕立て伏せがあるパワーラッシュは今月限りらしい まあ、腕立て伏せも最初はきつかったけど、いまは普通に出来るようになった。 やっているだけの効果はあるんだねー

@tip渋谷

2230についたら、なんかこんな時間なのにトレッドミルが満員! なんでー? スライドマシン(30min) ということで、ノルディックスキーのクロスカントリー種目のように左右斜め下にスライドしていくマシン。 腰と膝の強化に役立つ。登山に向けてこういうことも…

@tip新宿

今日はフットサルの予定だったけど、雨で中止になったので、着替えてtipにテクテク歩いていった。 5kmランニング(23min,13.0km/h) 腕立て伏せ ストレッチ 7km,10kmと続いてきたので、今日は5kmに3kmの上積み分を足して8km、時間があれば10kmにしようと思った…

@tip新宿

渋谷で開かれていたマーシャル60+パワーラッシュ75に出ようと一瞬思ったが、それは危険すぎるので回避して新宿で走り込むことに。 まずは減量ですから。 10キロランニング(50min,12km/h) ペースは早めにセットして、そんなにきつくもなかったんだけど、今日…

@tip新宿

ランニング(7km,35min) うーん、本当は10km走りたかったんだけど、今日は日曜日だから20時までで、シャワー浴びることとか逆算して諦めざるを得なかった。 ペースは50分を切るペースで行ってたから、ギリギリ5分前に間に合わせる選択肢もあったんだけど、シ…

@tip六本木

階段マシン(20min,120floor) サウナ 時間が限られていたので、トレッドミルではなくてステアクライマーLifeFitness | LifeFitnessを選択。 このマシンは時間あたりの運動強度ではたぶん一番きついやつ。20分で120フロアを駆け上がり終了。 サウナでさっぱり…

@tip池袋

ひさしぶりに池袋に行ってみる。 パワーラッシュ45 5kmランニング 本当はパワーラッシュ→ファイティングラッシュの2連続を考えていたが、なんか気乗りしなかったのでランニングに切り替えた。パワーラッシュは余裕だったけど、なんか5kmランニングが気持ちが…

@tip新宿

クロスカントリーRUN(10km,11.0km/h,level5) 軽く流すつもりで、ファイティングラッシュでもやるかと思って新宿に行ったら時間を間違えていてすでに終わってたショボーン しょうがないので普通に走るかと思ったが、スピードを上げる代わりにクロスカントリーを選…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 急遽呼ばれていくなんか私たち以外のコートが某社のフットサル大会で占領されていて、なんかすごい女の子がいっぱいいて黄色い声援が。。。。 そんな中、男10人で黙々とフットサルしました。ただ、最初人数が集まらなかったときは試合の…

@ゆうがた

フットサル(2時間) なんかプレーし始めた瞬間に頭がガンガンして、意識がもうろうと。。。これって熱射病だよね こんどから携帯酸素ボンベを買わないと行けないと思ったプレーはまあいつも通り、お笑いも担当しつつという感じ 相手チームの人たちが上手か…

@ひる

tipにいくとついつい走ってしまうので、昨日の疲労も考えてまっすぐ家に帰り、シャワー浴び直して昼寝!

@あさ

寝坊しないで砧公園まで行ったよ!成城学園前からバスに乗るとドン前についていいね。 9人制サッカー(20分x4本) FW->ボランチ->CBとやって、最後の1本はさすがに疲れ果てたのでラインズマン。やや小さいフルコート。人数が少ないのでそれなりに走る。FWと…

@ゆうがた

神宮外苑でのフットサルに人が足りないとのことなので急遽向かう 道具も朝のものをそのまま使う…汗びっしょりだよこれ。。。 フットサル(90分) 30分ほど遅れていったのだけれど、人数がぴったりでほとんど休めなかった。しかもこれがカウンターの応酬で、…

@ひる

当然のようにtip用の装備も持ってきているので、tip渋谷まで出る。 10kmランニング(11.5km/h,53min) わりと流す感じでゆっくり走りました。前半は11km/h,後半は12.0〜12.5km/hで。 ストレッチしてシャワー浴びてプハーですよ。 体重:79.95kg 体脂肪率:;17…

@あさ

昨日は携帯電話の機種変更その他もろもろで激しく遅くなり、tipに行けなかったので、週末は気合いを入れて運動するぞ、、、ということで、朝から早起きして大崎の体育館へ。 フットサル(2時間) 3チームの対抗戦なのと、体育館はグリップが良すぎて捻り怪我…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 火曜日と違い今日は信濃町だったのでグラウンドも広く、ボールを持つ余裕があるためか、妙に間延びした展開になってしまった。 逆にそういう展開のほうが、疲れたりするんだよね。今日はゴールもいくつか決めたし、全体的にパスの精度も…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 夜9時から2時間。 気温も上がってきたのと、芝が張り替えられた千駄ヶ谷コートが異常にやりやすく、また集まったメンバーのレベルも高かったので楽しくできました。 結構動けたし、ゴールやアシストも多くできたので満足満足。

Dr.フィットネス計測

2/22以来の計測で、ほぼ半年ぶり。 2月よりもさらに絞れているのは夏だから当たり前だろ!という声はさておき、よいことである。 脂肪厚は着実に減っているので、筋肉も若干落ちているのはあまり気にしなくて良いかな。ちなみに以前のDr.フィットネスの計測…