2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@tip三軒茶屋

5kmランニング パワーラッシュ45 お風呂+サウナ 朝の集合が早く、何も食べてなかったので、サッカー終了段階で既にヘロヘロだったんだけど、お風呂に入れるよね。。。ということで、昼食をスキップして容赦なくtipへ向かう。体のエネルギーが切れた感があり…

@砧公園

9人制サッカー(中学生サイズ)15分x5本 ソニーの皆さんと対戦。 最初はソニー側に入って1本、その後自分のチームに戻って4本。 最初の4本はCB、最後の1本はトップ下。基本的にCBはラインの裏に飛び出るボールの対応と、ハイボールの処理。 ヘディングで競…

@tip渋谷

10kmランニング(12.2km/h,49min) ストレッチ 運動が足りてないのでフットサルからtipに直行 10km走り込む。 本当はその後キックシェイプ45に出ても良かったんだけど、さすがにやり過ぎかなと思ってストレッチをして撤退。明日はフルコートサッカー+tipがあ…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 会社のフットサルに出かけたんだが、時間が1時間間違っていて3時間やるはずが2時間になってしまった(;´Д`) これは人数も多めなので、2試合に1回ほどでる感じで、試合は気合いを入れて走るが、間の時間はまったり過ごす。 都合2試合半く…

@tip新宿

クロスカントリー(5km,28min,11km/h.level8) キックシェイプ45 新宿で最も高い運動強度を誇るキックシェイプ45に久しぶりに出てみたんだけど、月末のMaxに運動強度が高いセットだったこともあり大変だった。。。。 その前の5km走を、10kmじゃないからとクロ…

@tip六本木

パワーラッシュ45 サウナ(12min) 昨日に引き続きいつものペースに戻す。 ただ、今日は靴下を忘れたので、足が靴の中で滑るため、ジョギングはパス。。。 その分PRでは重りを増してみた。前回より、背中と足、肩について片側2.5LBずつ重めにしてみた。 胸(…

@tip新宿

10kmランニング(12.7km/h,48min) ストレッチ 銚子(波崎)の合宿に照準を合わせて相当やり込んだのが効いたのか、週明けにすこし体調を崩してしまった。 インフルエンザが流行っていた時期でもあり、運動は少し控えめにしていた(21日のフットサルくらい)…

@スプラッシュ(千葉)

サバゲー 雨の予報の中、まあ小雨なら森の中は天然の傘だし、大丈夫だろうと思って出かけたら大雨。。。。すさまじい豪雨となり、中止かな?と思ったら、なんかやり始めてる。 僕は準備が遅くなったので、その豪雨の中の第1ゲームはお休みしたんだけど、その…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 久しぶりの神宮ということで、なんか24人も集まりました。 当然のように4チームに分けて6vs6、4分間で1点先取勝ち残り(引き分けの場合両者out)という鬼ルールで実施。これ、精神的にミスできないからすごく疲れるのよね。。。今回はチ…

@芝のグラウンド

フルコートサッカー(5時間) 楽しかった!ヴァセリンのおかげでマメも出来ずよかった。。。

@tip六本木

パワーラッシュ45 5kmランニング(24min,12.5km/h) サウナ いつも通りの火曜日パワーラッシュ。 ただ、今回は後輩の男の子とその友人の女の子がいたのでちょっと見栄を張ってしまい、疲れました。 腕立て伏せとか妥協しなかったのは良かったけど。 あ、あと肩…

@徒歩

銀座で飲んだくれていたので終電を逃したよワーイ タクシーで帰ってもよかったのだが、運動を今日はしていないよなと思って、新宿まで歩いて帰った。 1時間40分くらいかかったが、歩いている間にいろいろ考え事も出来たし、いい運動だった。コースは下記の通…

@tip宮崎台

10kmランニング(11.5km/h,53min) JOBA 足裏マッサージ器+ストレッチ サウナ 結構疲れたんだけど、さらに追い込みつつお風呂とサウナ目当てに宮崎台のtipへ。休日はやっぱり混んでるね。ランニングマシンに乗るために5分くらい待つくらい。 iPodで例によってU…

@鷺沼

フットサル(2時間) お天気も良く、楽しい2時間。 休憩時間には腹筋や腕立て伏せをやりながらマッタリ過ごす。 しかしながら、途中で実力差がちょっと出てきたので、うちのチームの中で「ボールタッチは1度に3回まで」という条件で縛ってやったところ、…

@tip渋谷

10kmランニング(12.5km/h,49min) インクラインバイク(15min) 10kmランニングは最初から12km/hでとばし、5kmから8kmは13.5km/hまで上げてみた。なんかいけるじゃんか。昨日は83kgとカレーうどん太りのせいか、少しランニングが苦しかったけれど、今日はなん…

@tip新宿

5kmランニング(13km/h,24min) パワーラッシュ30 本当は池袋に久しぶりに行って、パワーラッシュ45+ファイティングラッシュ45の鬼の90分をやりたかったのだけれど、間に合わなくて新宿へ。 10km走ろうかと思ったが、昨日の重馬場フットサルの筋肉痛がかなり残…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 雨の中、やるんかいなと思っていたら「決行する」とのことで急いで家に帰って着替えて向かう(元々tipに行く気満々だったのだ) 芝が張り変わったとはいえ、この雨では水たまりも出来ていて、かなりの重馬場。怪我も気をつけなければな…

@tip新宿

パワーラッシュ45 ファイティングラッシュ60(イベント) 5kmランニング(11km/h,27min) 昨日の日記に書いたこともあり、最後までやりきりました…完全に燃え尽きてます。腰はすでに昨日の時点で限界を迎えつつあるので、十分にストレッチをして臨んだ。パワ…

そういえば年明けは

87kgとかだったんだよね。。。。モチ太りと、左足の捻挫の影響でほぼ1月くらい、激しい運動が出来なかったから。 年明け以降はせいぜい打ち身、軽い捻挫程度で運動が出来ないほどの重い怪我をしていないこともあるけど、そりゃあ、5kg以上体重が落ちれば体も…

@tip新宿

パワーラッシュ45 10kmランニング(10km/h,60min) パワーラッシュ45は5月から3ヶ月間の新セットが始まったので、今日は慣熟の日。まだセットを覚え切れていないと、力の配分がわからないのですべて全力でやってしまい、大変なことになるのだが、しょうがない…

@tip渋谷

5/1と5/2はお休み(昨日はちょっとおなかが痛くなり。。。金曜に食べたもので何か当たったかな)で、今日から再開。 10kmランニング(12km/h,50min) ストレッチ まあこんなもんかいな。 わりとペースは上げられた。 明日は10kmランニングに何を足すかだが、祝…