2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

月曜日は足の指がマメだらけなので治療を優先してお休みしたのであるが本日は会社の献血デーなので献血した。生まれて始めて。 事前に健康状態のチェックのため問診をしつつヘモグロビン量とか血圧を測るのだが、とりあえず正常。血圧は緊張してたのか、125…

反省点

トラップはできてるんだけど、その後のプレーの連続性に難あり。判断の速さをもっと追求したい シュート外しすぎ(キックが芯をとらえてない) ディフェンスが厳しく行ってない。もっと体を当てに行かないと(フットサルのつもりでつい1歩引いてしまうんだよ…

@波崎サッカー場

フルコート→ハーフコートサッカー(7vs7) 人数がやや減ってしまったためハーフコートでミニゴールをおいたゲームに変更 マメはやはりひどく、バンドエイドのキズパワーパッドを貼りなんとか走ろうとするが、一歩ごとに激痛が走るので泣きそうになる。ただし…

@波崎サッカー場

フルコートサッカー(4時間) 波崎で合宿。昼過ぎに到着し、バスで移動して芝のグラウンドへ 5月の合宿のグラウンドと異なり、今回は芝の具合もよく、蹴りやすく走りやすく最高。 カンガルー革のlottoのstadioスパイクも好調である。 で、20分でどしどし回し…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 土日の芝フルコート合宿に向けていい準備が出来たなーただ、ビールを相変わらず打ち上げで摂取してしまい、お腹がややボーンなのが気になる ボーンといっても、ボーンアルティメイタムのようなすてきな肉体ではないのが泣きどころである

@神宮外苑(信濃町)

フットサル(3時間) 休日の午後という事もあり4チーム分集まって3時間フットサル すごく暑くて、そのせいか体が重めで判断も遅く、プレーはミスばかり(´・ω・`)ショボーン 少しでもプレッシャーがかかると途端にミスが増えるのは要改善だなーあと、接触プレ…

@藤沢ジャンボゴルフ

箱根帰りに打ちっ放しにいく またも300球。雨上がりで蒸していたこともあり、超汗だく 今日はドライバーを重点的に練習したのですが、アイアンになれてしまうと、ティアップした分感じがつかめず難しい。。。。 かといってUTとかに戻すとそれはそれで感覚が…

@神宮外苑

金曜日は久しぶりに追い込んだのだが、翌日も会社のフットサル@神宮外苑(3時間) 台風が来ていてどうなるかと思ったけど朝から晴れて最高の天気でよかった。 チーム数が少なめ&人数もぎりぎりと言うことであまり休めなかったけど、楽しくできました。 で…

@tip新宿

クロスカントリー(3km,16min,level10) キックシェイプ45 パワーラッシュ30 うーん満足

@tip六本木

パワーラッシュ45 ページがみつかりません - Technogymx20min,level5(クールダウン) サウナ ジャグジー 久しぶりに気合いを入れてパワーラッシュ45例の腕立て伏せセット(→参考 間違えた - DQN日記(++) はてな出張所)は最後あたりのスーパースローx2以外…

@tip新宿

クロスカントリーRUN(5km,level8,10km/h) 夕方からtip新宿へ出かける昨日のゴルフ打撃+素振りの筋肉痛が酷い&マメができていた のでパワーラッシュなどはパスして、ジョギングのみで軽く体をほぐす… つもりが、例によってクロスカントリーマシンでほぼいつ…

@藤沢ジャンボゴルフ

タダ券2000円分が当たったので車の法定点検上がりのついでに藤沢までお出かけ。 この前のあまり分とあわせ311球を打ちましたこれだけ打ったので、おかげさまでコツもつかめてきて、ユーティリティやフェアウェイウッドを含め、ほぼまっすぐ気持ちよく飛ぶよ…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今日はレベルが高かった!全員うまいんだもの。 雨上がりの人工芝はとっても滑りやすくて技術の差がすごくでました。私はとりあえずポストプレーが安定してできたのが良かったかな…

@tip新宿

クロスカントリーRUN(6km,10.5km/h,level10) 最近フットサルばかりであまりtipにいけてなかったので久しぶりにクロスカントリーに挑戦してみる レベルも10にした。そうしたら、やはり感覚を忘れているのか、異常に厳しい。ぜぇぜぇいいながら走った。時間も3…

人数少ない

フットサルだったが人数が少なくて隣のコートの人に混ぜてもらいました 涙こういう突発ミックスって気を使うからあまり運動量が確保できないので、正確なパス、キックを行う事を練習の目標として取り組みました

@大井町

今日は人数が少なめ(4vs4,後で4vs5)だったので、工夫して4人チームはフリープレイ、5人チームはキーパー有りだが、攻撃ではシュートがパスからのダイレクトシュートしか認めないという変則ルールで行った。1点はいるたびに4人と5人が一人ずつ入れ替えする…

@帰り道、桜上水駅付近

帰り道はまったり走っていたが、環八から桜上水駅に抜けていく裏道を走行中、ボーンという音がして、何か踏み飛ばしたかな?と思いながらもその後しばらく走行を続けたのであるが、国道20号に合流したところでなんか後輪から異音が。おかしい…と思ったら、5c…

@砧公園

ちょい小さめフルコートサッカー(2時間) 天気も良かったので、自転車で行きました。 代々木から砧まで、国道20号→環八というルートで30分で着くかなあと思いましたが信号などを守っていたらやはり35分ほどかかり、ちょい遅刻してしまいました(´・ω・`)ショボーン…

@都内

その後打ち合わせという鬼スケジュール いったんおうちに帰り汗でぐっしょりのスーツとシャツを脱ぎポロシャツ短パンで自転車に乗り出動。帰りは3時でした。

@神宮球場

野球を見に行ったのだが華麗に0-8で敗戦 ミニ傘を振るのも7回の東京音頭だけ、というていたらく 金返せ(゚Д゚#)ゴルァ!!… 次はヤクルツのレプリカうに買おう。そして、この日は 秩父宮ラグビー場:ラグビートップリーグ開幕戦(サントリー対三洋電機) 神宮球場:…

@大井町

フットサル(2時間) すべるのでズザーしまくり しかも今日はテクニック勝負になっているので気が抜けない。 テクニックの差はいくら走っても無駄という厳然たる事実を前に もっと練習しないとと心に誓いましたあ、あと昨日のパワーラッシュのおかげで胸とか…

@tip池袋

PRECOR AMT (30min,5.6km,減量コース) パワーラッシュ30 池袋は混んでいてランニングマシンが満杯だったのでPRECOR AMTを選択 減量コースと言いながらフルストライドで全身運動を行う すげー汗かいたその後、パワーラッシュ(久しぶりだな…) 例によって腕…

@tip新宿

神宮で野球のチケットを購入して、てくてく歩いて千駄ヶ谷まで行き、tip新宿へ。…今日休館日じゃん…ということで(´・ω・`)しつつもサボってはいかんと池袋へ。 蒸していたので歩くだけでシャツが汗でびしょびしょ

消耗したので

急遽家に帰って寝ましたzzzz週末からの疲れがたまってたかなぁ

@神宮外苑

フットサル(1時間x2) 今日は千駄ヶ谷のフットサルに逝ったのだが、2時間の予定がちょうど1時間経過したところで突然大雨が!ということで、ちょうど1時間だったので中止になりました(神宮は雨のとき中止にすれば返金してくれるのだ) 何だこのピンポ…