2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@tip六本木

例によって数学講座の後六本木へ すごい夕立に降られて傘を持たない私は駅からtipまでの50mでずぶぬれになったわけだが、まあいいや 昨日の腰ピシの回復状況がちょっと不安だったけど、状態がよさそうだったのでジョギングじゃなくていつものスリムに挑戦。 …

ライトぎっくり?

今日は会社でお引っ越しの梱包を解く作業 重い段ボールをうごかしていたら、一瞬腰が張った気がした 筋膜炎という名の軽いぎっくりかもしれない。 昨日・一昨日と激しすぎる運動をしていたこともあり今日は運動を回避して湿布貼って寝ることにしました 明日…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今日は後輩やいつもの仲間とフットサル 昨日と違って日差しは強くなく(曇り空)助かったのだが、雨が近いのか蒸してたまらん。 今日も2リットルのスポーツドリンクがどんどん消費される。蒸すせいか、昨日よりも汗の出る量が明らかに多…

@tip六本木

クールダウンのつもりがついつい… ページがみつかりません - Technogymx20min 腹筋100回 サウナ その後自転車で新宿まで帰りましたが、到着して夕食食べたら、泥のように眠った。翌朝まで起きなかったもの。

@神宮外苑

フットサル(3時間) 今日は職場のチームのフットサル 暑さのせいか人数がすくなく、多めにやるハメになる。そして、日差しが強いためにすげー体力が奪われることに。2リットル準備したスポーツドリンクのおかげで助かったけど、これはやばい。7ゲームくら…

@tip六本木

今日も数学講座のあと六本木へ ちょっと講座が早く終わったので、2115からのパワーラッシュ45に間に合った! どうせ間に合わないなら10kmランニングかなと思っていたのでちょっとうれしい誤算 パワーラッシュ45 インクラインバイク(クールダウン)20min サ…

@tip六本木

今日も数式講座の後六本木へ 途中地下鉄で隣にスーパー出来上がっているオヤヂが座ってきて超酒臭くて吐きそうになったが銀座で下りてくれたので助かった スリムボクシング45 サウナ(ミスト、ドライ6分ずつ) ボクシングは例によって開始直後から運動量が高…

今日はお休み

さすがに体力に限界を迎えた(特に昨日のフットサルがやばかった) ので、今日は昼寝、読書、勉強、部屋の片付けなど。日焼けが痛いよー背広とか整理してたんだけど、デブちゃんの時に買ったスーツがだぶだぶになっている罠 その頃はアメリカサイズだと42R、…

@鷺沼

フットサル(2時間) (゚Д゚ )ウマーな人が集まるフットサルに行く。朝9時から。幸い昨日の疲れはそれほどなかったので、積極的にフリーランニングしたのだけれど、やっぱり瞬発力がないな。フェィントとかで簡単に相手にかわされたり、ディフェンスの反応が遅れて…

@御殿場カート場

カート耐久3時間レース 9人で回したので、練習走行と実走行併せて30分くらいの走行でしたが、何せ緊張と、パワステがないので上半身の筋肉を相当使うので、走行中は汗びっしょり。今度はセナ足をマスターしたい。 天候にも恵まれ、いい汗かけました 写真など…

Dr.フィットネス計測

前回は2月に計測したんですがあまりにデータが悪く、糸色望したので日記に晒すこともなく、しばらく測っていなかったのですが、気が向いたのでやってみることにした。割と良い結果が出たので晒すことにする なお、以前の結果(フォーマットが違うところがあ…

tip渋谷

5kmランニング(28min,11.0km/h程度) クランチ腹筋100回 tip後に代々木で会合があったので、軽く汗を流す。

気のせいか

肩と二の腕が太くなった気がする。あくまで気のせいだが。 ゴルフで腕を振っていたからかな

@tip六本木

火曜日は数学のお勉強なので頭が空っぽになってから六本木へ 頭を働かせると頭が疲れるというか、糖分がほしくなるな。なのでチョコをつまんでtipへ スリムボクシング45 サウナ(ドライとミスト) スリムはスピード感が要求される回数が多めなセットで楽しく…

@tip六本木

5kmランニング サウナ サウナはいいなー

@藤沢ジャンボ

生まれて初めていきました 打ちっ放し(300球くらい) 基本から教えてもらいましたー とりあえず力を抜いてミートするところを重点的に。 なのでアイアンで当てる練習です最終的にはまずまず飛ぶようになりましたが、 しかし、まだまだ練習が必要です。

@砧公園

次にご飯食べて小田急で成城学園、そこからバスで砧公園へ やや小サイズのコートで9人制サッカー(2時間) さーて試合やるかーというときに雷襲来!最初はこりゃ恵みの雨ですよー すぐ止むっしょー とか調子をぶっこいていたら、雨はみるみる激しくなり、グラ…

@liv新百合ヶ丘

フットサル(2時間) 熱くてやばかった 買ってきたペットボトルのスポーツドリンクが知らない間にホットドリンクに変身していた ゴムチップ人工芝は非常にやりやすかったが、走力が足りなかったな。 熱射病になるかと思った。というか、たぶん本当は、日頃夜…

@tip新宿

10日は会社に数学講座の後戻って仕事をしたのでフィットネスはお休みしました なので、今日はばっちりやるぞと新宿へ キックシェイプ45 パワーラッシュ30 キックはいつも通り楽しく汗をかく 最後の蹴りが複雑で動きを正しくやらないと次の動作にスムーズに入…

@tip新宿

キックシェイプ45 腹筋100回 先週土曜日の10km走から日曜のフットサル、月曜のフットサル、火曜日のスリムボクシング45と、連続して運動を続けている。特に昨日のスリムボクシングでのダッキングとスウェーの連続がかなり足腰に負担をかけていたようで、今日…

@tip六本木

今月は毎週2回火曜日木曜日が数学を勉強する日になっているので、会社が終わった後2時間くらい勉強しているのである。でも9時前には終わるので、ダッシュで地下鉄に乗り込みtip六本木へ スリムボクシング45 30のつもりで最初から飛ばしていたら(余計な前後の…

@大井町

フットサル(2時間) 砂まき人工芝で、神宮よりもすべるところ。 すべりまくり。しかもコートが狭く、ボールコントロールがシビア。すぐに詰められるので余裕がない。 ちょっとバタバタしてしまい、急加速と急減速を繰り返す。かなり足腰にきました。

治った

先月後半から悩まされていた喉の痛みですが、ようやく解放されました。 相当強度の高い運動をしても問題なし。 夏に向けて運動のペースを上げていきたいと思います。特に腹筋ね。

@鷺沼フロンタウン

フットサル(2時間) 渋谷でパワーラッシュ45こなしてから行こうかとおもったが、結果的には逝かなくて正解だった。 相手チームが上手な人ばかりですげー走らされた…

@tip渋谷

10km走(55min) 腹筋100回 今週はあれこれ忙しかったので、フットサル以外にtipにいけなかった… ということで、週末は運動するぞ、と会社のマジッククラブのショーの帰りに渋谷tipへ わりとゆっくりのペースながら、距離を稼ぐことにする 前のテレビでJリーグ…

@目指せ体力検定1級

ちなみに陸上自衛隊の体力検定は以下のような記録をクリアしないといかんらしい。 http://mltr.ganriki.net/faq05f.html 体力検定1-2級(一級 / 二級) 腕立て 82回 / 72回 腹筋 85回 / 77回 3000m 11分26秒 / 12分22秒 懸垂 17回 / 14回 走幅跳 5m10 / 4m80…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 天気もよく空気もカラッとしててじつに気持ちよい環境で2時間。 うまい人たちが多く集まりレベルも高く、密度の濃いセッションでした先週水曜の「やりすぎ」1500走以来、のどの不調に悩まされていましたが、そろそろ運動再開するかな…