@tip新宿

  • キックシェイプ45
  • 腹筋100回

先週土曜日の10km走から日曜のフットサル、月曜のフットサル、火曜日のスリムボクシング45と、連続して運動を続けている。

特に昨日のスリムボクシングでのダッキングとスウェーの連続がかなり足腰に負担をかけていたようで、今日の水曜キックシェイプはいつにも増してきつかった。今月は夏本番を前に腰回りのシェイプということで、蹴りやターン捻りに重点を置いたセットになっていたこともあり、膝蹴りとか回し蹴りが多いんだが、それ故に厳しさ倍増。

本来、ローキックは、まず腰を捻り上げてから膝をコンパクトに振り下ろすのだけれど、足が重く、どうしても楽をして膝から蹴りに行ってしまう。こうなると大振りになって変にキックスピードが上がるので膝に負担がかかるし、次の動作への対応も遅れる。何より運動強度も下がっちゃうんだな…蹴りがきついのは、それだけ蹴りの姿勢の時に体幹の筋肉に負担がかかっている=いま、そこら辺が鍛えられている、ということだと思うのだけれど。

今日もNike Proを着て運動した。発汗性能は異様に高いのだが、締め付けているのでお腹の贅肉が目立ってしまうので困る。そのため、キックシェイプの後にクランチ腹筋を100回ほどがんばってみた。夏はもう到来していますが、海に今年は行くことが出来るのだろうか…*1

体重:83.8kg

体重増えてるよ…

*1:昨年は海に行った際にでっぷりしたお腹を晒してしまい恥ずかしかったのだ