2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやき

http://portal.nifty.com/special05/09/29/index.htm26個ハイパーハァハァ(*´Д`*)でも、大阪では300円で16個がスタンダードである。東京は全般的に高杉。

ぬお

毎週千葉で小学校・中学校の同級生とフットサルしてるんですが、そこで、私が小学校3年生の時に始めての誤爆*1をかました相手についての近況というか動静が入ってきましてね。 その子は4年生になるときに転校したんですが、(なので卒業アルバムにも載って…

山場

今日は超山場です。

デジカメ

来月デジカメと、プリンタを買うことにした。 で、あれだ。とりあえず、キヤノンのPowershot新製品が気になるぞと。 プリンタは15000円くらいので、いいや。

ウヒョヒョ

頭を使ってプレーする方がサッカーは楽しいな。そのほうがあまり疲れないし。まさにラルーサ監督が述べているとおりで、このあたりはスポーツを超えた示唆を感じる。 本日の読書→「野球術:上」ジョージ・ウィル著、芝山幹郎訳、文藝春秋社、1997年。野球術…

ううむ

政治ってどこの世界でも難しいものですね。 マキャベリ語録でも読み返したい気分だ。

物欲(3) なんかすげー

デジカメを物色してニュースサイトを眺めていたら、なんかクラッシックな筐体が。8万円もするので、何だろうと思って調べてみたら、例の名機GRのデジタル版が出たようで。 リコー、28mm F2.4レンズを搭載した薄型高級コンパクト機「GR DIGITAL」 (Impress…

物欲(2)デジカメ

彼女がこの前、私のデジカメをフットサル場に置き忘れ、そのまま紛失してしまい(泣)、現在写真を撮るのが携帯しかできない(しかも携帯からはメモリースティックなのでmacに取り込み出来ない)という始末でして、デジカメもこれを機に更新するか、と思って…

物欲(1)ICレコーダ

ちょっとした会議の録音や、メモに使いたいのでICレコーダが( ゜д゜)ホスィ ヨドのページで調べたところ、10000円以上の高級機はともかくとして、6000円くらいでちょっとしたものは買えるらしく、sanyoあたりの製品が結構安くて良さそうである。 ヨドのICレ…

靴擦れ

サバゲしてたらいつの間にか下に皮膚が出来ててかさぶたはとれたけど、実は治ってたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノそして投票に行ったのだが、投票を終わって、総菜屋で弁当を買って出てきた瞬間豪雨。激しい豪雨。突風も吹いてるし見てられない。10分ほど…

かさぶた

フットサルの靴を買い換えたんですよ。写真がデジカメ紛失でアレですが、adidasのF50+。原宿のカモショップで年式落ちがなぜか半額だったので。(今年モデルとは色が違うだけ)さすがに元値が高いだけアリ、履き心地はなかなかよろしい。しかしながら、毎回…

出張所開設

弟の奥様の「ブログ教えて」リクエストに応えて、参考までに物凄い勢いで開設はてなも使いやすいねぇ。しかし、id:finalventさんのように本店とはてなを使い分けられるほど、文才がないのであったΣr(‘Д‘n)