かさぶた

フットサルの靴を買い換えたんですよ。写真がデジカメ紛失でアレですが、adidasのF50+。原宿のカモショップで年式落ちがなぜか半額だったので。(今年モデルとは色が違うだけ)さすがに元値が高いだけアリ、履き心地はなかなかよろしい。

しかしながら、毎回シューズを買うとそうなるんですが、左足のかかとに見事な靴擦れ。どういうわけか、左足のかかとは骨がちょっと飛び出して居るみたいで、儀式のように靴擦れが出来ます。一回靴擦れできると、次からなんともなくなるのですけれども。

それで、今回は激しく靴擦れが擦りむけていたので、水ぶくれが破れてしまい、かさぶた状態がここ数日続いています。できるだけ裸足でいるようにして自然乾燥に努めてますが、靴を履くときはJohnson&Johnsonのパッド当てつつごまかす予定。