2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴りそうになった

ひさしぶりに時間が出来たので、渋谷21時からのパワーラッシュ45+キックシェイプ45の連続鬼コンボにチャレンジ。実は最近運動はしているのだが、走ってばっかりでパワーラッシュ自体が半月ぶりくらいだったりする。ということで保守的に重りは36ポンドのセ…

まとめて書く

しばらく書くのを忘れていましたが粛々と運動はしております。 21日:夜に2時間神宮でフットサルを敢行。人数が少なくてまったく休めなかった。 22日:前夜の疲れで朝動けず。 23日:カートする。Gの影響で体の変なところが痛くなる。 24日:朝フィットネス…

つ、ついていけね…

週末は意気込んでいたものの、三浦半島往復とその後のまとめをやるかーと、出勤してしまったため(しかも終電帰りのため新橋駅までダッシュ!)、土曜日はパワーラッシュできず、翌日日曜日も、あまりの寒さに家で布団を被って読書をしてしまったためパワーラッシュせず…

来週からペースアップだな

今日も朝から12km/hで5kmランニング だいぶん慣れてきたので、特に問題なかった。ということで、来週から12km/h標準決定〜 血圧:107/55 体重:82.55kg さて、週末はパワーラッシュ2連発いっちゃうぞー

-----再  開------

注射の腫れも引いたので、今日から完全復活!ということで、今日は5km走ったのですが、慣れてきたのと隣のお兄さんがペースが速かったので、こちらも12km/hで走ってみました。5km25分ペースですが、まあ問題なし。しかも息をきちんと2to2で規則正しくやった…

注射した

予告どおり、インフルエンザの予防接種しました。実はインフルエンザの予防接種って高校以来だったりする。となると、17歳のときだから、13年ぶり!いまの注射ってぜんぜん痛くないのね。あと、使った後の針折りボックスとか、目新しいものが多かった。…

やりすぎた

土曜日は「体を休める日」ということでグダグダしていたので、日曜日は徹底的に体をいじめよう、と思い立ち、朝からフットサル2時間→フィットネスに移動して5km走る+腹筋100回→パワーラッシュ45と言うコースを堪能してきました。まあ、やりすぎたな。日曜渋谷のハ…

来週はインフルエンザ接種だな

今日は朝から5キロ走ってストレッチ、といういつものコースだったけど、10分くらい時間が余ったので、腹筋100回をプラスしました。ところで、来週のどこかの時間で会社でやっているインフルエンザの予防接種を受けることにした。接種当日と翌日の運動…

今日は軽く5.5km

水曜日は、火曜日のフットサルの疲れもあったので、朝はお休み、夜も今朝が早いので帰ってしまいました。 でもおかげでゆっくり寝られたのでgood.今朝はいつもより20分巻きで到着し、5kmランニング。ちと眠かったが、走っている内に気にならなくなった。ニュ…

2部練

今日は夜フットサルがあるが、習慣なのでかまわずに朝フィットネスだゴルァ ただし、ちょっと遅刻してしまい(電車が連続で眼前を発車orz)、パワーラッシュ45には間に合わなかった。 しょうがないので、5km走に切り替えるが、走ってる途中で、おなかが痛く…

がんばって朝

昨日のサバゲは疲れたが、よく寝たのと、の轟音で一発でおきた。 今日は週明けということで、ただ5km走っただけですが、汗を大量にかきました。 体重:83.4kg 体脂肪率:17.6% 血圧:113/58 どうやら9時5分渋谷発の銀座線に乗ると職場にジャスト9時30分で到…

コア筋肉痛

今日はサバゲ、また相模湖の山のフィールドなので、普通に30m級の山をロープや木や根をつかみながら登ります。 そうではなくても斜面に陣取ってふんばったり、まあ普通の生活では使わない筋肉を痛めつけました。 休憩しながらやる人もいましたが、私はフ…

今日は完璧

今日はファイティングラッシュ45をやりました。 祝日のため、あと渋谷なので人が少なめ、広めに場所を取れたので、蹴りまくり飛びまくり殴りまくり。 昨日のパワー切れの教訓を得て、イパーイ寝たのとたくさん食べたので、ガンガン動けたのだが、むしろ蓄積…

パワー切れ!

今日は恒例パワーラッシュ+キックシェイプの45x2の日なので、朝は休む。 ただ、そうしたらチコク寸前になってしまった。やはり朝は習慣的に早起きした方が良さそうね。で、あれだ。残業を切り上げて21時にチプネス渋谷にやってきたんだが、どうもなんか体から力がわいて…

朝走る→最強

今日からリーマンになったので、朝走ることにする。朝7時に家を出て7時30分に渋谷のティプに到着。ストレッチ長めにやってから5km走する。 BSの世界ニュースを手元の画面で見ながらなので効率がよろしい。終了後は念入りにストレッチをしてからシャワーを浴…