2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末・徐々に復活しています

12月中は結局球蹴りは避けて、毎日のようにリハビリに通い、徐々に運動の強度を上げる作戦をとりました。だいたい標準的にバイクかインクラインバイクを50分程度(25kmを目安)で汗をかき、あとは上半身のトレーニングです。クリスマス過ぎからはトレッド…

歩きすぎ

深夜残業に陥り、一年で一番タクシーが捕まえにくい日ということもあり、また急な残業でタクシー券もないため(理由があって急な発注があるときはタクシー券を部長がくれたりするんだけどね)、つい思い立って汐留から代々木まで歩いてみることにしました。…

@tip新宿

自転車(1時間) 腹筋100回 ひたすらこいでます 患部に負担がかからないのはいいけど、漕ぎすぎて尻が痛いです。年内はこんな感じで、ジョギングが始められればいいかなという状況ですね

リハビリ第二段階へ

今日から「温熱療法」に切り替えます 運動も始めたしね OG技研のマイクロ波治療器で患部をひたすら暖めます。(表面は熱くないんだけど、足の内部がすごく熱を持ってくるのです)最近慶應医学部の骨のページを発見して驚いたのだけど、 慶応義塾大学解剖学教…

レントゲン

足が超腫れて本当に歩けないので、超久しぶりにかかりつけ医(整形外科・スポーツ外来)である高田馬場のSクリニックに行く。タクシーで。こんな状況はぎっくり腰(昨年)以来である内科小児科も併設なので激込みで1時間半も待たされたがレントゲン撮影し診…

@鷺沼フロンタウン

フットサル(1時間半) 最初はなれなかったが、2試合目からパスを交換することを心がけてリズムに乗れてかなり相手を切り裂けるようになった。運動量も十分、寒かったが非常に楽しかったです。ゴールも4本くらい決めたし、ポスト直撃ボレーとかも多かった。……

@藤沢ジャンボゴルフ

打ちっ放しに逝ったわけです 午前中から。でもさすがに混んでいましたね。私はミーハーなのでnikeを使ってます。 PW 7W UT(24/17) Driver でいったのですが、さすがに2ヶ月ぶりなのですこしずつ基本を確認しながらやりました。 ドライバーは前回全然駄目で…

@tip新宿

予想通りアリーナでのフットサルの影響がもろに足腰に来ているため、今日は軽めに流すことにした。 バイク(30min,auto-pilot,11km) 腹筋100回 パワーラッシュ30 背筋はパワーラッシュでもつくし、フットサルをしていれば結構つくので、問題は腹筋。 今日はパ…

@大崎インドア

体育館で超久しぶりにフットサル 靴底が飴色のインドア用シューズも壊れたので、家の近くのカモショップで新調して出かける。インドアだとボールが止まるしテクニック重視になるのだが、どうしてもバスケっぽくなってしまうので、運動量がかなり増す。(ボー…

@tip六本木

パワーラッシュ45 インクラインバイク(減量コース、心拍数115)x20分 サウナ(12min) 本当はジョギングをじっくりやろうかと思ったのですが、3日間のフットサルで十分走り込んで太ももがやや張り気味ということもあり、今日はパワーラッシュに。ぎっくり腰…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今日で3日連続だがやりきる気合いを持って神宮へ行く 今日は11人しか集まらない… 月曜日だし、寒いし、しょうがないのかな。 でも、その分休み無しにどんどん回るので、日曜日に続き走り回ることが出来ました。 ただ、周囲と連動した追…