2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

密度を濃く

今日は映画の時間が迫っていたので、凄い勢いで23分で5km走りきりました。ペースを上げていたので、ちょっと疲れたけど、最近トレッドミルで走り込んでいなかったので、いい刺激になりました。やっぱり走り込みも大事よねその後シャワー浴びてプハー。いつも…

走りすぎた

昨日の疲れが来たので今日はお休み。 まあ明日はパワーラッシュ+キックシェイプあるしな 柔軟体操やマッサージなどをして寝ることにする。ああ、あと昨日のフットサルで気づいたんだけど、http://gree.jp/shimadaの島田君がめちゃくちゃ日焼けしてて(顔の…

もう涼しい

2時間フットサル今日は合計で20人くらい集まったので、交代しながらわりとゆったり出来ました。 それでも最近距離を走り込んでないのでスタミナ切れが如実に出て恥ずかしかった。ああ、あともうだいぶ涼しくなっているので、蚊とか少なめでよろしかったで…

緊張で汗

今日のサバゲーは15人程度でこぢんまりと回りました。 ただ、場所がインドア。倉庫の中がベニヤ板で仕切られ扉がいろいろついている。中にはソファなどの造作物もいろいろあり、隠れることも出来る。というわけで、2人組や3人組でセルを組み、部屋をクリ…

うえー

今日は後輩の結婚式だったんだけど、この暑さでセミフォーマル指定ということは、夏向けのメッシュ仕様背広といえども、堪えられない状況になるわけで麻布十番から300m歩くだけで汗ダラダラ。レストランの中は涼しいのかな、と思ったら人がたくさんで汗…

AirMax

うう、愛用のAirMax ID 2003↓http://www.dqnplus.org/tmp/diary-photos/2004/20040521_1.jpg接着剤でくっつけた右親指付近のソールの一部がまた剥がれてきたぞ…なんかいい修理方法ないかしら。少なくともこの前買ってきた普通のゴム用セメダインではダメだと…

問題なし

2日お休みしてましたが恒例のパワーラッシュ45+キックシェイプ45で復活。今日はパワーラッシュでいつもの30ポンド = 13.6077711kgの重りに一番小さい3ポンド = 1.36077711kgの重りを2枚追加して、36ポンド = 16.3293253kgにしてみました。もちろん全部これ…

今日は軽めに上がるだな

シップはりましただいぶらくだ

うう

寝違えたのか、それとも昨日ボクシングでパンチ打ちすぎたのか、背筋が軽い筋膜炎っぽい感じの筋肉痛であります。うお、けっこう痛いということで今日はお休みしてます背筋が痛いと言うことは腹筋とのバランスがダメ、ということ、もっと腹筋やろう。

3ヶ月ぶり

いやー、スリムボクシング45、動きが激しいから5月に右足首ひねってからしばらくお休みしてたんだけど今日から復活。 というか、以前のKインストラクターの時は動きが激しすぎて、眼前の鏡が曇る程であったのだが、今回担当しているNインストラクター(女…

熱射

今日は午前中のフットサル2時間がまず炎天下で、そこで汗をかきすぎて、その後に逝ったコミケで汗と人いきれが充満するビッグサイトの中歩き続き、たいそう疲れたのでフィットネスはお休みしました。明日スリムボクシングやろうっと

しょぼーん

砧公園にサッカーいったら、着いたときからちょうど、とんでもない勢いの雷雨だった。(この写真は雨止んでから撮った) グランド状態はもともとわるくはないのだが、 雨の勢いが激しすぎて、水たまりが海みたいになっててボールが止まるは、汗と水で靴下と…

むう

今日はファイティングラッシュ45をやった後に1.5km走ってクールダウンの後、池袋から恵比寿まで自転車。所要35分といったところ。それで用事が済んだらまた護国寺まで帰還。いやあ、そんなにスピードを出して漕いでなかったけど、疲れた…やはりファイティングラッシュ45をかなり…

進化してるぞ

今日は下記にあるようにDr.フィットネスで良いデータが出たので、つい調子に乗りました。 パワーラッシュ45(これはまあいつもの水曜日メニュー) 5kmランニング(サッカー見つつ30分) フットサル1時間 最後のフットサルは雨上がりの蒸すような湿気の中、汗…

2時間

今日は2時間フットサル。台風接近という状況下、意外に東京は晴れ渡っていた(帰ってきたら降り始めたけど)ので、フットサルを決行したわけだが、やはりヘタレた人がおおく、今日は少なめ。前回は3チーム集まったので1時間では欲求不満があったが、今日…

キコキコ

今日は渋谷に出かけたのですが、直前に軽めながら昼食を摂ってしまったため、最初の1時間はインクラインでテレビみながらキコキコ。負荷は軽めでしたが長い時間でダラダラやったので、けっこう疲れた。というか食べた後だから眠くなる局面もあった。メリハ…

久しぶりにキック

今日は渋谷に出かけてパワーラッシュ45+キックシェイプ45の鬼コンボ。パワーラッシュは、なんか夏本番でやる気になった人が多いのか、めちゃくちゃ混んでいて、ようやく壁際にギリギリ狭いスペースを見つけて滑り込んだ。それでも周りの人、特に斜め上…

体重増えちゃった

筋トレしすぎなのか、体重を測ったら83.2kgに増えてたorz 体重 83.2kg 体脂肪率 19.8% 血圧 116/70 今日はファイティングラッシュ45を(馴れ合わず)超まじめにやった後、5kmランニング。さらにクールダウンで自転車を20分ほど。 着ている服がまた汗を吸っ…