3ヶ月ぶり

いやー、スリムボクシング45、動きが激しいから5月に右足首ひねってからしばらくお休みしてたんだけど今日から復活。
というか、以前のKインストラクターの時は動きが激しすぎて、眼前の鏡が曇る程であったのだが、今回担当しているNインストラクター(女子)はソレと比べるとややユルめである。
ウォーミングアップを15分ほど掛けてじっくりやり、動きの確認を行い、それからじっくりとコンビネーションを仕上げて最後の10分はノンストップで動きまくる、という内容。そして最後に速いパンチの連続などをやる辺りが、チップネスの標準カリキュラムっぽさを感じる。(キックシェイプ@渋谷でも構成は似たような感じだし)以前の担当Kインストラクターは相当アレンジが激しかったと思われる。(この人は辞めちゃったけどねー)

まあ、そういうわけで久しぶりにやりました。

左ジャブ右ストレートのワンツー→左スリッピング→右アッパー→左右ワンツー+左フック→(前に出てワンツー→後ろに下がる)×2回→ダッキング→スウェーで後ろ、前と移動→左右ワンツー

が1クールで、これを左右両スタンスで繰り返していく、というメニューでした。ユルめとはいえ、やはり久しぶりなので最後の方はスタミナ切れしかかって、動きが小さくなってしまったのは反省点。

その後はインクラインで例の広告代理店ドラマ「サプリ」を見てその寒さにたいそう笑いながら、ニュース9で台風情報をチェックして終わり。これは5km/30分なんでマターリクールダウンですな。

体重:83.4kg
体脂肪率:19.6%
血圧:114/62