2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

3月はわりと運動した方かな。1月や2月よりも多い。2009年 1月→正月休みをのぞく実働28日で18日運動 2月→28日で18日運動 3月→31日で24日運動 あと、今月に入ってから昼食をサラダに切り替えている。この効果もあってか、最近あからさまにやせてきた。夏に向け…

@tip六本木

パワーラッシュ45 5kmランニング(10.5km,28min) サウナ 実は一週間ぶりだったのでパワーラッシュは結構きつかった。。。。 サイドレイズのところとか、プルプル震えてましたからね。 姿勢を正しくとってやれば重りを増やさなくてももっと厳しくできるかもな…

@tip新宿

昨日はあまり運動できなかったので(お花見ついでに多少公園を歩いたけど)その分たっぷり走るぞと気合いを入れて臨んだのだが週明けのジムは混んでいてトレッドミルが順番待ち。。時間も限られていたので、今日は久しぶりにStairMaster(階段マシン)に挑戦…

@千葉の打ちっ放し

千葉は値段が安いので、出かけたらついでに…ということで終了後容赦なく打ちっぱなしにいく。 打ちっ放し(200球) 地表においたボールを軽々飛ばすのはアイアン/UT含めてできるようになった。 こちらは次は距離のコントロールかな。 ところで、ティアップ…

@千葉緑区

サバゲー 実に昨年10月以来のサバゲであったので、肝心のゴーグルを忘れるとか、いろいろ不手際が発生した。 今回は千葉のBB-Jungleでやったんだけど、ここ本当に広くてしかも起伏が激しい。丘を登るとかマジで苦行だったが、復活戦の時とかは丘の上の自陣に…

@神宮外苑

フットサル(1時間) 今日は年度末ということもあり1時間だけ。22時から23時なので、事前に床屋に行ってさっぱりしたのだがパーマの匂いがずっとしてしまい、汗と混じって変な匂いになっていた。 1時間なので休憩もほとんど取らず、ずっとやりっ放し。人数も…

@tip六本木

ランニング(13min,3km,13km/h) パワーラッシュ45 ランニング(12min,2km,10km/h) サウナ(12min) 久しぶりにパワーラッシュをする セットはすでに体が覚え込んでいるので、今日は(1)さぼらずにしっかり止める、上げる(2)すこし重りを増やすとか、グリッ…

@tip新宿

今日は最初は軽く走るだけにしようと思ったのだけれど、いつもの通りのセットでやってしまった。しかも10kmで。 明日は朝起きられないだろうな。。。 ランニング(10km,53min,12km/h) ファイティングラッシュ45 ランニングは10kmのペース配分もわかってきたの…

@tip新宿

ランニング(10km,53min,12km/h) 家のMac miniと液晶ディスプレイを下取りに出した。新型Mac miniに入れ替えるためだが、チェックと査定の間に時間があったので、tip新宿に寄ってひとっ走りした。 とはいえ時間にも余裕があったので、容赦なく10km。太ももが…

@tip三軒茶屋

ランニング(6km,28min) その後移動してひとっ走りする。tip三軒茶屋はきれい!お風呂もついているし、やはり引っ越すとしたらこの辺だなと再認識。下北も渋谷も明大前も使えるし。昨日と同じく、ややペースを上げて6km。最初から12km/h,徐々にあげて14km/h…

@神宮外苑

フットサル(3時間) 今日は会社のフットサルで神宮へ。というか会社の人がほとんどきていない。3連休だからか。 ということで、いつもは助っ人できている人々にむしろ混ぜてもらう。素人中心、ミックスフットサルなので楽しい感じ。12人くらいいるので、…

@tip蒲田

その後一度家に帰って荷物を詰め替えて、知人の送別会開催地の蒲田へ。蒲田にもtipあるんで、軽く走ってから参加しようかなと。 ランニング(6km,27min) 昨日に引き続き、10km走りたかったのだが時間が足りず、その代わりにペースをかなり上げて6km。最初は5k…

@大崎

フットサル(2時間) 今日はインドアで2時間。4チーム集まったのでぐるぐる回す。 水曜日・木曜日と用事があり運動できていなかったので、体をほぐしながら参加。最初は勝ち残りでやっていたのだが、相手のチームとの差がつきすぎて、プレイ時間が少ない人…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今週は木曜フットサルがないのと、あとJALのフットサルチームの女子が久しぶりに登場するというのがあったのか、18人も集まった。しかも、JALの子たちはまったく男子に遜色ないので、手加減せずにやっていた(点もたくさん決めてましたな…

@tip新宿

3kmランニング(アップ、12km/h) ファイティングラッシュ45 2kmランニング(クールダウン、10km/h) まずまず動けたが、今日はファイティングラッシュがやけに周りの人が気合いが入っていて(フリにも慣れたんだろうね)なんか最初から大声出してるし、それに…

@tip藤沢

鎌倉まで出かける用事があったので帰りに藤沢に寄って走り込みを続ける。 ファイティングラッシュ45もあったんだけど、今日はなんか走り込みをしたい気分だったのだ。 ランニング(10km,52min) 最初10km/hから始めて、徐々にペースを上げて後半は12km/hまで上…

@tip渋谷

ランニング(10km,55min) ということで、体が重すぎだろということで帰りに走り込みに寄る。 NBA見ながら1時間。最初は5kmでやめとこうかなと思ったが、試合が予想外に面白すぎて1時間疲れも感じずに走った。 終わった後は入念にストレッチしたのだけれど、…

@鷺沼

フットサル(2時間) 悲しくなるほど出足が悪かった。木曜日金曜日が運動できなかったこともあったけど、なんか頭の考えと体がシンクロしてないし、体が重い。。。

@tip新宿

昨日はお休みしたので、今日はやるぞと気合いを入れていたのだが、夜にお弁当が出る会議があり、その後に行ったので正直苦しかった。。。 2kmランニング キックシェイプ45 3kmランニング 最初の2kmは時間もなかったので、かなりペースを上げた。 その後駆け…

@tip六本木

5kmランニング(30min) サウナ 夜に勉強会があるので早めに仕事を片付けて勉強会の前にWBCを見ながらランニング。 しゅうまつもずっと運動していたので、軽めにして、その代わり呼吸を深くして汗を出すことを意識した。で、最後に仕上げのサウナ。汗が拭いて…

@藤沢ジャンボゴルフ

打ちっ放し(200球) PW/7I/UT(23/20/17)/DRと一通り。また間隔が空いてしまったので、感覚を覚え込ませるために素振りを3〜4回繰り返す毎に1球打っていたので、スイング的には600くらいしたのかな?今日の発見は、フォロースルーを意識しすぎて体を早めに開…

@鷺沼

フットサル(2時間) 天候も週末が奇跡的に良くなったのでフットサル。3チームなので、休みながらですが2時間。(道が混んでいて20分遅刻しましたが。。。)今回のテーマは運動量とコンビネーション、マークを外す動きとの連動とおいていたのだけれど(先週の…

@tip新宿

クロスカントリー(5km,25min) なんとなく木曜日は風邪を引いていた気がした。なんか体の切れが悪かったし。 ということで今日はすこし後ろ向きであったので「雨降ってるし、帰ろうか…」と思ったのだけれど、雨に濡れて帰るよりは雨が止むまで運動した方がい…

@大井町

フットサル(2時間) 雨がちな天気が続く中、貴重な晴れ間にフットサル。 でもなんか体が重く、大井町のコートは非常に狭いことも手伝って(プレッシャーが厳しい)あり得ないミスを連発する。なんか風邪引いたのかな。。。

@tip新宿

ファイティングラッシュ45 階段マシン(20min) キックシェイプ45 調子に乗ってマーシャル2連発したら腰が死にそうです (ファイティングラッシュは軽めにしたんだけど)ひざ上げしまくったからなぁ。 上腕部もやはり相当来ています。キックシェイプの今回の…

@tip六本木

朝寝坊してパワーラッシュできなかったので、夜に行く パワーラッシュ45 5kmランニング(28min,11km/h) サウナ(12min) 金・土曜日と運動をしていないところに日・月と連続してフットサルをしていたので、浅い筋肉痛があったのだけど、かまわずに重めのオモリ…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 急にお誘いがあり神宮へ 相手は某U社の社内チャンピオンチームとのことで、まじめにやらないと失礼に当たるので、2日連続だけどさぼらずにやりました。しかし、たぶんこの冬のフットサルで一番の寒さであり、本当に底冷えがする寒さで、…

@鷺沼

フットサル(2時間) 金曜日・土曜日と割とダラダラしてしまい、怪我はかなり回復したのだが(ほぼ湿布もいらないな。。。) 運動不足っぽかったのでしっかり走ろうと参加今日の相手は非常に強い(若い!)ところなので、とにかくボールを自由に回せない(常に…