2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

6月は30日中20日運動した。 夜の会合などもあり10日ほど休んだわけだが、こんなペースでもいいのかな。。。 7月はそろそろ暑くなってきたこともあるし、6月並みの20日〜24日を目標に運動に励んでいきたい。あと、コンスタントに81kgから80kgを…

@tip渋谷

キック&ボディシェイプ45 5kmランニング(24min,12.5km/h) オリジナルのコースに出てみる。 キックシェイプを半分、筋トレ(スクワット、腹筋、腕立て伏せ)を組み合わせるもの これが大変きつかった。覚えている限りで言うと#ボクシング、キック基本動作(…

@さぎぬま

フットサル(2時間) 雨が降ってきて、かなりの大雨。 やるのかいなと思って確認したら「決行します」とのメール。 まあ、5時くらいにはやむという予報もあるし、相手もやりたがってるんでしょうなと思い、くるまで鷺沼へ。 駐車場まで歩いてカバー外して…

@神宮外苑

フットサル(3時間) 毎月恒例の会社のフットサル。 何しろ暑いので、日陰で涼みながらやるのであるが、日焼けが体力を容赦なく奪っていくので、徐々にプレーの切れ味が落ちていく。 あと、今日は何を間違えたのか黒いユニホームで出かけてしまい、さらに熱…

@tip六本木

パワーラッシュ45 5kmランニング(11.0km/h,28min) いつもは週の火曜日か木曜日は必ずフットサルなのだけれど、今週は予定がないので、ずっとフィットネス。火水木曜日と連続なので、負荷もそれなりに蓄積されているのか、今日のパワーラッシュはすべての動き…

@tip新宿

3kmランニング(12km/h) ファイティングラッシュ45 7kmランニング(11km/h) 前後に分割して合計10km。最初3kmはファイティングラッシュに間に合うように若干ペースを速くして、汗を一通りかいた。 ファイティングラッシュは、来月からの新フリを練習するという…

@tip六本木

昨日はちょっと疲れがたまっていたのでお休みした。 今日からいつも通り。 パワーラッシュ45 5kmランニング(11km/h,28min) サウナ パワーラッシュの腕立ては、ほぼ乗り切れるようになってきた。次は下を向かずに前を向いて行うこと。 あと、腹筋は飛ばしす…

@とはいいつつも

なんか運動できるタイミングの時に運動しないでさぼるのはなんか悔しいので、てくてく歩いて新宿まで行ってきた。 ただし、10kmはさすがにやめといた。 5kmクロスカントリー(12.0km/h,25min,level5) なんだかんだで最後とか超ダッシュしちゃった。汗だく。 …

@結局

ランニングだけやってこようとおもいましたが、部屋の片付けで時間が無くなり断念 ちょっと太もも裏に張りもあるので、お休みします

@tip新宿

10kmランニング パワーラッシュ45 のよていです

@あさ

フットサルを宮下公園(山手線のそば)で朝から2時間やる予定だったけど、雨で中止orz

@tip宮崎台

終了後、容赦なく宮崎台へ 10kmランニング(11.5km/h,54min) サウナ&ジャグジー 汗を出す目的で、あまりペースを上げないで10km走る 5km時点で「めんどくさいから止めるか」と思う邪念を捨て去れるかどうかがポイントだな、10kmの場合。今回はわざと1時間くら…

@鷺沼

フットサル(2時間) お昼から2時間フットサル。時折曇りになるものの、日差しが差し込むたびに体力が奪われていくことを感じる。 いつも夜にフットサルしてるから、この辺りの感覚が慣れないのだよね。 他のメンバーもなんとなく動きが重く、やっぱり体力奪…

@tip新宿

5kmクロスカントリー(10km/h,level5,30min) パワーラッシュ30 昨日のフットサルの疲れもあるので、今日は軽く走ってパワーラッシュ30という組み合わせにした。 走るペースを落としてじっくり汗を出す作戦。その代わり、クロスカントリーのコースを選択して…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 火曜日が雨でフットサルが中止、水曜日が所用で夜が駄目(朝は寝坊した)ということもあり、2日空けてしまった。ちょっと雨が降るか心配だったけど、問題なく2時間フットサル。 ただし今日は遅刻の人が多くて最初は30分くらい、休みなし…

@tip渋谷

10kmランニング(12.5km/h,48min) パワーラッシュ45 先週は月・火と激しくやったけど水曜日が勉強会、木曜日に1時間だけフットサル、金曜日は大学のゼミに呼ばれていて、土曜日は車の修理と結婚式、日曜日はフットサル45分だけ、とあまり運動できていなかっ…

@鷺沼

フットサル(45分) 前の予定があり、人を送っていたら大幅に時間をロスして、鷺沼に着いたのが1時間遅れ。着替えて出てきて、あと45分しかできなかったショボーン 実質的にプレイしたのは4試合ほど。でも、取り返すように死ぬほど走ったので運動量はあったと思…

@大崎の体育館

フットサル(1時間) 1時間だけだけど、体育館でやる場合は運動量が多くなるので汗が大量に出る それと、この施設、なんか換気が悪い感じで、空気が薄い感じがするんだよね。。。。ゲームの方はずっとチームが得点が取れず苦しんでいましたが、最後の最後で…

@tip六本木

パワーラッシュ45 5kmランニング(10.5km/h,28min) サウナ 重りを胸(大中小)→腰・背中(大中小)→足(大中小)→腕・肩(大中)でこなした。 プッシュアップも妥協せずに出来た。今回は腰と足、腕・肩をそれぞれ足したことになるけど、きついなぁと思ったけ…

@tip新宿

クロスカントリー(7km,43min,10km/h,level5) ファイティングラッシュ45 昨日ハードだったので、あまりペースを上げずに5km走+ボクシングかなと思ってやってきたが、時間が中途半端になってしまうので、ランニングを延長することにした。 ペースは10km/hと軽…

@tip宮崎台

ランニング(5km10km,11.5km/h,53min) 最初は軽く5km流す予定であったが。あまり5km時点で疲れがなかったので+5km。ペースを余り上げなかったからね。 その後はペースを少しずつ上げながら、最後の500mは16.0km/hでほぼ全力疾走。 汗がすごく出た。 お風呂 サ…

@鷺沼(午後)

フットサル(2時間) 昼ご飯を挟んで2時から別のフットサルに参戦。 これも3チーム。 いつものチームから対戦チームに里子に出された形だったので、弱点を突かれて煽られるショボーン 焦らず、しっかり守る作戦に切り替えてから、そんなに駄目プレイは無くなった…

@鷺沼(午前)

フットサル(2時間) 朝から日差しが凄い。電車もガンガンエアコンをかけているのだがホームに降り立った瞬間、既に28度くらいあるんじゃないかという気温。さらに鷺沼のコートは人工芝なのだが、前夜の雨がまだ水分が微妙に残っているのか、もわーーんと熱…

@tip新宿

4kmランニング(17min,13.5km/h) パワーラッシュ30 会社を出るのが遅くなり、新宿に着いたのはパワーラッシュの開始25分前。うーん、最初は10km走ってパワーラッシュを目論んでいたんだけど… トレッドミルに乗ったのはパワーラッシュ開始20分前、ということで…

@神宮外苑

パワーラッシュやるぞ、と意気込んでいましたが、朝は結局起きられませんでしたショボーン やはり疲れてるのかな。夜はいつも通り神宮に出撃。 フットサル(2時間) 今回は空き時間も多めだったので、腕立てをやったり腹筋をやったりもしました。 季節柄かなり蒸…

@tip六本木

新宿は毎月3日と15日が休みであることに昼休みに気づいた(汗 事前に気づいたから良かったものの、新宿に着いてから気づくことがいままでに2回くらいあったので、危なかったな。。。 ちょいとオフィスを出るのが遅くなったので、明日の朝早起きしてパワーラ…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 相手のチームの人たちが若くて上手くて前に出るスピードが爆発的で… というわけで、結構手も足も出なかった感が強い。ロングシュートは何本か打ったり、決定的なパスは通したけど、もっとゴールに近い動きをしなくてはなぁ。あ、週末の…

5月まとめ

5月は31日中17日運動した。 5月は16-17の合宿の後にちょっと体調を崩しちゃったな。。。 それまでにペースを上げすぎて、無理がたたったか。仕事が忙しい事もあったけど、13日〜24日の間に2日しか運動できなかったのが響いた。 それ以外の週はペースよかった…