@さぎぬま

  • フットサル(2時間)

雨が降ってきて、かなりの大雨。
やるのかいなと思って確認したら「決行します」とのメール。
まあ、5時くらいにはやむという予報もあるし、相手もやりたがってるんでしょうなと思い、くるまで鷺沼へ。
駐車場まで歩いてカバー外してるだけでびしょびしょになったし、着いたら着いたで雨は一段と強く、駐車場からコートまで歩いていく間にまたびしょびしょになったのだけれど、とにかく2チーム揃ったので開始。

雨なのでコート代が半額になるのは良いんだけど、結構寒くて、運動量を多めにすることを心がけてだいぶ走り回ったけど、しょうがないのはキーパーやってるとき。立ち止まってるとかなり寒い。頭から体温奪われるし。なので、常に跳んだりはねたりして体を冷やさないようにするとか、大変だった。でも鷺沼のコートは雨でもやりやすくてよいですなぁ。

で、楽しかったんだけど、今日もさんざん外したあげくに1ゴールだけと。。

家に帰ってきてから、足腰の筋肉痛がどーんと出てきた。やはり重馬場の影響は出ているものだなぁ。