2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今日はお医者さんとかが中心のチームにお呼ばれしたのだが、若い&サッカー経験者多し、で上手だった。。。 まあ今日も3ゴールくらいは出来たから満足である。最後の最後で反転ドリブル突破からきれいなパス交換で強烈な左グラウンダー…

@神宮外苑

まだ100%じゃないけど運動再開。そろそろリハビリしないとね。 フットサル(3時間) 人数が多くてトータル15分もプレイしなかったので、残りの時間は隣の練習用コートでひたすら走り込む。1周80mくらいを100周はしたので、7〜8kmは走ったかな?夕方で日が落ち…

めげていてもしょうがないので

ぎっくり腰も3日も安静にしていると、だいぶ動けるようになってきています。 明日から運動を再開予定です。とりあえず、走りこみと腹筋だな。腹筋もさぼってしまうと腹筋はぜんぜん鍛えられず、むしろ腰に負担をかけるだけなので、動作を確実にしていきたい…

@家

ぎっくり腰(人生2回目)になる (つд⊂)エーンまあ、前回ほど深刻ではなさそうなので、今週は金曜日くらいまで安静にするデスね。。。腹筋とランニングの量が減っていることが原因っぽいので、地道に走り込みもしようと誓ったわけでございます

@御殿場カートコース

今シーズンのカートレース最終戦。もう寒いですしね。 朝から晴れていい天気だが、午後から雨の予報。。。 晴れていても息が白く寒いので、防寒対策を厳重に行う。雨が予想されるのですべてのスケジュールが前倒しなので、さっさと走り始めるのだが、今回は…

@tip新宿

スリムボクシング45 パワーラッシュ30 久しぶりにスリム45に挑戦。意識的に動きを速く、大きくしたのでいい汗をかけた。 パワー30は、新宿の場合毎週やるセットが違うのであるが、今回は胸がなくて、背中・腰、足、肩、腹筋の4セット。なので胸がないのでわ…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 最近信濃町のコートばかりであったが久しぶりに千駄ヶ谷でフットサル。 今回は技術の高い人が多かったので、わざと練習のために「3タッチ以内」という制限を設けた。つまり、ドリブルしちゃだめだし、早くパスコースを見つけて回しましょ…

@砧公園

サッカー(2時間) 今日は砧 相変わらず相手チームが上手すぎて苦戦するのである というか、当たりも激しく、相手チームの人が着地に失敗して手首を骨折して救急車が来ちゃったりした 僕はあまり怪我しなかったけど(激しい当たりを意図的に避けていたかも)そ…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 今週はインフルエンザの注射をしたりして週の前半は運動できなかったので気合を入れていく でも寒さはますます増しているので、空いた時間を使い筋トレ(腕立て・腹筋・スクワット)も実施した。今回は上手な人も多く、さらに人数が多か…

@tip渋谷

連合三田会大会に顔を出してから、tip渋谷へ。 パワーラッシュ45 ファットバーナー パワーラッシュはもはや定番なので、今回は重りを3枚(10lb+5lb+2.5lb)使うセットを胸のパート以外にも背中・腰、足の2パートで行った。 なんか気合いが入っていたのか、す…

@鷺沼

フットサル(2時間) 車で行ってみたけど高速使えば速く着くね!(高速代高いけど) で、この秋(冬か)一番の寒さとなった中、フットサル。3チームで回すのだが私が入ったチームは5人ぴったりのため、2時間の間やっている時間は相当長かった。しかも相手は20…

@大崎フットサル

フットサル(2時間) 久しぶりに大崎の体育館の方のフットサルに行く 最初はVIPコート(という名の、元プールだったところ)ここは狭いんだよね。。。ボール扱いが相当シビア。 ミスしないことを優先にやったのと、相手方チームの助っ人だったので空気を読ん…

@神宮外苑(信濃町)

フットサル(2時間) フットサルには最高のコンディション。人数もちょうど7対7くらいなので、一人ずつ休んでグルグルまわす。今日は上手な人が多く集まったのでプレーが途切れず楽しい。あと、日曜日(疲れてて家で引き篭もってた)月曜日(ゼミのOBOG会の…

@代々木まで

自転車(40分) 途中、千歳船橋の無印で買い物をして帰った。時間を (・ε・)キニシナイ!!でよいので、かなりマターリ走りました。 しかしながら、サッカーに往復20km超のサイクリングは足腰に多大な負担を掛けていたため、その後フィットネスに行くことは断念し、…

@砧公園

サッカー(2時間、9人制) やや小さめのコートで9人制サッカー。とはいえ、フルコートに限りなく近いので、相当走ることになる。 今回は中盤のアンカーでどっしり構える役とSB、CBをやりました。SBの時は3人で複合的にパスを回して相手を崩したりして楽しか…

@砧公園まで

自転車(40分) 木枯らし一番が吹いたので、完全な向かい風になり、桜上水までの甲州街道でかなりタイムロスしてしまった。 計算上は30分で着くはずが、40分かかってしまった。。。