@tip渋谷

連合三田会大会に顔を出してから、tip渋谷へ。

  • パワーラッシュ45
  • ファットバーナー

パワーラッシュはもはや定番なので、今回は重りを3枚(10lb+5lb+2.5lb)使うセットを胸のパート以外にも背中・腰、足の2パートで行った。
なんか気合いが入っていたのか、すごく大きく動きをとっていて、胸パートの腕立て伏せも途中でさぼることなく完遂。まだまだ腕の曲げは十分ではないのだけれど、もう少しがんばって下げていきたい。
で、順調に進んできたところで肩パートになった。ここは以前から10lb+2.5lbの2枚でやっていて、今日はこれを10lb+5lbにしようと思っていたのだが、腕立て伏せやベンチプレスで結構先に追い込んでいたので、おとなしく10lb+2.5lbで行った。まあ結論から言えば、たぶん10lb+5lbでも出来ただろうけど、相当厳しかっただろうなと思った。いまのところは、10lb+2.5lbで、動きを大きく確実にやった方がいい。

その後ファットバーナーに初めて参加してみる
ステップを使った足腰の種目が多く、恐ろしい量の汗をかく。それはそれで良いことなのであるが、やはりステップクラスとかに出ている常連っぽい人たちは大変スムーズにやっているけど、パターンを覚えて素早くやるのは大変だ。自分のリズム感覚のなさに絶望した!

その後ファイティングラッシュ45に出る手もあったが、昨日のフットサルの筋肉痛が酷いこともあり、切り上げておくことにした。

  • 体重:84.2kg
  • 血圧:112/75
  • 体脂肪率:20.6%