2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10km走りきる

今日は予定が夜遅くからだったので、渋谷tipで50分使ってじっくり10km走りきることにする。 汗もたっぷりかけ、非常に良かったのだが、股ずれが… (短パンが汗を吸い、擦れてしまうのだ)イテー 体重:84.2kg

効果は出ているのか

今日は久しぶりにパワーラッシュをやろうと思ったが、締め切りが控える原稿を書ききるためにお休みにしてしまった。ところで今月半ばから、このような宣言をして、お菓子を勤務中に食べないことにしているのだ。 別にお菓子を食べないわけではないのだが、食…

フットサルした。

動けなかった。 ちょっと凹んだ。 体重増えすぎで動けない…

芝生のグランド最高です

結局金曜日は夜フィットネスにいけなくて、土曜日もなんだかんだで家でウダウダしてしまったのであるが、今日は朝から府中にお出かけ。トヨタ自動車の府中スポーツセンターでフルコートのサッカーをした。芝生のグランドということで期待していましたが、さ…

朝走る→サウナ

昨日の夜はカキを食いに行きフィットネスに行けなかったので今日は朝フィットネスに行く 5kmランニング(12km/h)とサウナ(12分)既にフィットネスに到着した時点で汗だくだったので(朝からクソ暑い!)走り出してすぐに汗が吹き出てくる。Tシャツの色が汗で…

久しぶりにDr.フィットネス

今日は渋谷に行ってパワーラッシュ45と5kmランニング。(12km/h) いつものメニュー、いつもの負荷ですな。だいたい慣れました。 で、次の予定までちょい時間があったので、全身測定にチャレンジ。※参考:昨年8月測ったときのデータはこちら 進化してるぞ - DQ…

久しぶりスリムボクシング

今日は池袋へスリムボクシング45->PRECORのスライドマシン30分スリムボクシングはNインストラクターの、セットは短いが激しく動くクラス。 最後の方はトランス状態になり恐ろしい速度でセットをこなしたが、周りより速すぎるのも逆に危ないと思ったので、す…

食事制限効果あり

85kg突破記念、史上初の食事制限を開始して4日が経った。 間食をやめる(甘いものは少量、食事と一緒にとる) ご飯の量を7割程度に お茶をがぶ飲み という内容であるが、本日体重を量ったら83.2kg ワーイ 金曜日の夜からオールで遊んでかなり飲み食いしたけ…

体重が増え続けているので

おかしい、体重がついに85kgになってしまった。 体脂肪率は微減を続けているのだが。 おそらく脂肪減少が遅いのに筋肉がついてきているので相乗効果で体重が増えているのだろう。 しかしながら、これ以上増えると膝に負担がかかるのでよろしくない。断腸の思…

フットサル

今日は2週間ぶりにフットサル 今回は2チームちょうどくらいしか集まらなかったので、事実上休みなしで2時間プレイする 超汗だく また、マシントレーニングやキックボクシングでは使わない、フルスピードからのターンの時に使うカラダの奥の筋肉にかなり負…

10km

今日は昨日の日焼け(後述)で体力を消耗した中、やはりおなかボーンを解消すべく金曜に引き続き、10km走を渋谷tipで敢行しました。12km/hで5km走り、最後の1kmは16km/hの最高速度で。その後は汗をかくべく、その後10km/hに落としながらダラダラと。ちょっと…

日焼け

今日は鎌倉で炎天下の中海辺BBQをしたのですが、ひどく日焼けしました。 家に帰ってからフィットネスに行こうと思ったのですが、もはや火傷レベルに達した日焼けのせいか、妙に体力がないのです。親によると「日焼けをすると恐ろしく体力を消耗する」との事…

やばい

体重が増えすぎたので今日はじっくり走って体重を落とそうともくろむ 六本木tipにてトレッドミルを10km. サウナにも入り(12分)さっぱりしました 体重 84.8kg 体脂肪率 19.8% 体重、というかおなか周りの肉が取れない(泣) 食事制限すべき… なのか?

あ、上がった…

今日は渋谷でファイトボクシング50に出ようと思ったが間に合わず、Cardio Waveを30分みっちりやり込んでから2夜連続のパワーラッシュ45。昨日は肩パートでひどい醜態をさらしたので、今日は気合いが入る。しかしながら、やはり2夜連続は非常に厳しいものがあ…

実は半月ぶりパワーラッシュ

今日は新宿に行く 久しぶりに時間がとれたので、ファイティングラッシュ45+パワーラッシュ45の組み合わせ。 ファイティングの方は、場所も狭かったので工夫しながらであったが、月曜に引き続きいつも通りな感じ。これはまあ問題ない。その後自転車をキコキコ…