2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間だけど

@神宮外苑(1時間)うまい男子女子がいた

今日は広め

@tip新宿 キックシェイプ45 5kmランニング

白熱

@神宮外苑(2時間)

ファイティング

@tip新宿

@鷺沼フロンタウン

フットサル(1時間半) 藤沢町田線→246大和付近の渋滞をなめてかかっていたら時間がかかり(事故渋滞もあり)30分遅刻(涙) 3チーム来ていたので休みながら、普通にプレイできました。 最初から運動量を多くしようと飛ばしすぎて、3周めくらいからへばったけ…

@藤沢ジャンボゴルフ

打ちっ放し(100球) タダ券をもらったのでジャンボまで出かけるが、日曜日の午後は激込みで、30分近く待たされる で、最後に打ちっ放しに行ったのが怪我の前日(12月5日)なので、ほぼ1ヶ月ぶり。なんかいろいろ基本を忘れているので、7番irからまた地道に1…

@tip新宿

5kmクロスカントリー(25min,12km/h,level8) 夕方から結婚パーティがあったんだけどその前にひとっ走り。スピードを上げて走ったせいか、相当汗をかいた。 シャワー浴びた後も汗が噴き出してきたので、スーツを着るまでちょっと体を冷やしていたので、結婚パ…

@tip新宿

5kmクロスカントリー(27min,11.0km/h,level8) キックシェイプ45 時間の関係でクロスカントリーはキックシェイプ前に2.5km、終わった後に2.5kmの組み合わせ。 しかしながら、これが結構効くことが分かった。スピードを上げて2.5kmもクロスカントリーすると2…

@tip新宿

5kmクロスカントリー(25min,12km/h,level8) ファイティングラッシュ45 時間が取れたのでクロスカントリーとファイティングラッシュを組み合わせる。 5kmしっかり走ってからだったので、ファイティングラッシュに突入する頃には既にフラフラになりかけていた。…

筋肉痛過ぎる

ので、今日はゆるりとジムで汗をかく程度にしよう。。。

@鷺沼

車で1時間ほどかけて鷺沼に移動する。 フットサル(2時間) 前回怪我したコート(まさに同じ場所!)、同じ時間、同じ対戦相手ということで、正直めちゃくちゃ緊張していたのだが、なんとか2時間できました。というか、やっぱり左足は少しかばってしまうので…

@武蔵野陸上競技場

フルコートサッカー(2時間半) 武蔵野市役所横のJFL横河FCのホームグラウンドが借りられたのでみんなで試合をする グラウンドの詳細は以下参照 武蔵野陸上競技場 13時〜17時まで借りたので、30人ほど集まり、3チームに分かれて15分ずつでぐるぐる回す。 芝の…

@神宮外苑

夜は放射冷却で本当に寒い!のだが、今日は1時間だけフットサル。ぎりぎり人数だったので、さぼるのもよくないしね。ただ、この寒さでは人数が10人しかいない=休みがない のがむしろ幸いした。試合待ちの間ふるえているより全然いいから。ということで積…

@tip新宿

5kmクロスカントリー(28min,11km/h,level8) ジョギングを最近してなかったのであるが、クロスカントリーにするとみるみる汗をかき、カロリー消費量も概算で500kcalを余裕で超えてくる。体重が最近あまり減らなくて困っているのだけれど、やはり毎日5kmくら…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 若者やSAMURAI CREWの人々も来たりして、なかなかレベルの高い2時間。 左足での強いシュートなど、患部を直接打撃するようなプレーは避けたけど、まあほとんど普通通りに出来た。ただ、今日分かったのは、右足の強いシュートを打つとき…

@tip藤沢

鳩サブレー購入の旅の帰りに江ノ電で藤沢に寄ってtipへ 初めて利用します。設備は狭いながらもJOBAもありなかなかよろしい。お風呂も広いし。 ファイティングラッシュ45 JOBA マッサージ器など こちらも封印していたマーシャル系のクラスに復帰してみたわけ…

@tip新宿

インクラインバイク(60分) 腹筋(100回) 患部に負担をかけないように体重を減らそうと、インクラインバイク。 汗はたくさんかきました。本当はパワーラッシュとかもやろうと思ったけど、あまり無理せずに。

@神宮外苑

フットサル(2時間) ほぼ1ヶ月ぶりにボールを蹴ってみる。 足の甲の骨の痛みは消えているのだが、親指を支える部分の側部の靱帯がまだ疼痛が残る状態。 なので、できるだけ左足でボールを蹴らないように心がけていたのだけれど、やはり力がほとんど入らずバ…

@tip六本木

パワーラッシュ45 インクラインバイク(30min) ついにスタジオのクラスに復帰。 最初はマーシャルアーツは避けてパワーラッシュから。 時間があれば最初に軽く走ってからパワーラッシュにしようと思ったのだが、時間がなくて最初からパワーラッシュだった。…

@tip六本木

年明けは年末年始帰省していたので、1/5からのスタート。 さすがに正月休み明けのtip六本木は激込みであった。トレッドミルが軒並み数十分待ちだったので、しょうがなくクロスカントリースキーの動きが出来るスライドステップマシンを選択し、こちらを60分じ…