@神宮外苑

夜は放射冷却で本当に寒い!のだが、今日は1時間だけフットサル。ぎりぎり人数だったので、さぼるのもよくないしね。

ただ、この寒さでは人数が10人しかいない=休みがない のがむしろ幸いした。試合待ちの間ふるえているより全然いいから。ということで積極的に走り回りました。最初の30分くらい良かったけど、その後15分くらい息切れして、プレーの質が落ちてしまった。最後の方は気を取り直して積極的にボールをさわりに行ったので、リズムが戻ったけどね。。。

で、終わりなのでさっさと着替えて帰るか…と思っていたら、次の人々が人数が足りないとかで、30分だけ助っ人にはいることに。でも、この人たちが本当に上手だった。ボールタッチの回数が多く、多彩な技を引き出せ、さらに安定して上半身を上げて周りをよく見ている。もう完全に回されるので、私はずーっと引き気味でとにかくスペースを埋めて失点を阻止する役に回りました。でもそうした状況でも崩してくるので、そういう崩しのアイデアを勉強させていただいた感じです。ちょっと左足の患部も軽く痛めちゃったけど(明日は運動お休みだな。。。)延長して良かったです。