@武蔵野陸上競技場

  • フルコートサッカー(2時間半)

武蔵野市役所横のJFL横河FCのホームグラウンドが借りられたのでみんなで試合をする
グラウンドの詳細は以下参照

13時〜17時まで借りたので、30人ほど集まり、3チームに分かれて15分ずつでぐるぐる回す。
芝の上で、Jの公式試合球を使ってやったのでボールが気持ちよく飛んでいく。
サッカーは芝の上でやるスポーツだよねと再認識。すごく精神的に癒されるね。

しかしながら、グラウンドは来月から2ヶ月の養生期間に入る直前ということもあり、ところどころボコボコしていてちょっとトラップしにくい感じだった。その前に技術が足りないんですけど。。。

あと、スパイクが例によって久しぶりなので足の裏が痛くなったり、まめが出来たりと苦労した。カンガルー革の最高のスパイクなのだが、なにしろ15年前に買ったやつだからなぁ。。。そろそろ買い換えますかね

ということで、次の場所に移動するので1時間ほど早めに辞去した。