2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浮き輪

今日もあまり足首にムリをせずにエアロバイク30分とパワーラッシュ30で軽めに終わらせましたが、パワーラッシュのほうは30分ということもあり、重りを1レベル重くしてがんばりました。 パワーラッシュ30は45のメニューからいくつか抜いたもので、…

工夫すれば問題ない

サボってばっかりではよくないので、きちんと足首にサポーターを巻いてフィットネス復活。とりあえず負担の少ないエアロバイクを1時間みっちり漕いで汗を出しやすい状況に追い込んだ後にパワーラッシュ45.注意深くやったので、全メニュー問題なくこなせ…

うーむ(2)

とりあえずエアロバイクなら、サポーター着用で問題ないことが判明したので自転車を1時間漕ぎました。 今後しばらくはエアロバイクのお世話になることになりそうですいちおう体操がてら可動域を確かめてみたところ、Nikeのアンクルサポーターのサポート力が…

うーむ

ちと足の捻挫、けっこう痛いので、今日はフィットネスお休みしました。木金は走るメニューを止めて、自転車漕ぎにしよう。。サポータ付けて。いずれにせよ、ちょっと激しい運動はしばらく控えた方が良さそうです

うう

フットサルしたんですが、ちょっと前回のサバゲでくじいた右足首の外側靱帯がちょっとまた痛み出してしまいました。 うううしばらくサポータ着用で運動ですねぇぇ

今日も汗だく

汗をかきすぎてTシャツがべっとり肌に着いてしまった 当然脱いで絞ると汗がポトポト落ちてきます。 あと、シャワー浴びるとき気が付いたんですが、腕とか足の汗が乾いて塩になってた。 スリムボクシング45 自転車45分(クールダウン15分、ペース上げて15分、…

覚えたぞ

謎の新振りの呼び名が確認されましたフルハーフ→一回上げて(スクワットは下げて)半分だけ上げて、また一回上げるパターンワンツーワン→一回上げて(下げて)、上(アームカールの場合)下(スクワットとかベンチプレスの場合)で細かく3回振って戻すパタ…

精神面での疲労回復には食べることです

後楽園のチュウダイで研究会 その後ご飯を食べに逝ってしまったのでフィットネスはお休み!でもオムライスが( ゚Д゚)グラッチェ だったので精神的に満足できました

新振りエグい

昨日一昨日と疲れがたまりフィットネス行けなかったので 今日は気合いを入れてパワーラッシュ45+キックシェイプ45の連続コンボにチャレンジ@渋谷パワーラッシュは3ヶ月毎に曲が変わって振り付けが変わりますが、今思えば、234月は冬ということでス…

GW中の運動まとめ

5/1に死ぬほど運動した後… 5/2 東海道昼特急で京都に行く 8時間もバスに揺られて尻が痛い 5/3 大阪で遊ぶ 実家でたらふく飯を食う 5/4 大阪で遊ぶ 実家でたらふく飯を食う 5/5 東海道昼特急で帰ってくる GWのUターン渋滞が酷く暇つぶしにお菓子食べ過ぎ 5/6 結…

サバゲ後だけど

サバゲで山登りしてたので、体中が痛い だけど今日も殺伐とスリムボクシング45月曜日池袋のスリムボクシングはKインストラクターが担当するエグいクラス。 この人のスタイルは、いつも最後の10分間は事実上トランス状態になりながら打ちまくり。 しかも…