新振りエグい

昨日一昨日と疲れがたまりフィットネス行けなかったので
今日は気合いを入れてパワーラッシュ45+キックシェイプ45の連続コンボにチャレンジ@渋谷

パワーラッシュは3ヶ月毎に曲が変わって振り付けが変わりますが、今思えば、234月は冬ということでスピード系、回数こなしますよ系の汗かき量多めなプログラムだったんだなと思いました。曲もスピード感あったし。
で、5月からのプログラムは、夏に備えて上半身を鍛える(!?)のが目的なのか、肩・上腕部・胸筋あたりをモリモリ使うものになっていて、強度もこれまでより2割り増しくらいになっている。
なので、これまでの調子で重りを付けていると酷い目にあう。今日も目の前のお兄さん(けっこう(・∀・)イイ!筋肉してた)が重りを漏れよりも1枚重く付けてやってて、途中でリタイアしちゃった。
漏れはこれまでの振りよりも1枚ずつ軽くしてやっているので何とか耐えてますが、それでも肩系の種目とかでは泣きそうになっている状況です

コンビネーションの部分の振り付けを細かく見るといままでのワンスリー(一回持ち上げて、3,2,1と分割して下ろす、それぞれの位置でしっかり止める)、スローワン(早く持ち上げてゆっくり下ろす)に加えて、パーシャル(全部上げる,4分の3上げる,4分の2,4分の1…,と連続でこなす)がなくなったけど、それを超えるエグさの振りが登場しているのです。一つ目は一回上げて一回下ろして半分だけ上げて下げる、というもの、もう一つは三三七拍子的な1回上げて、上で細かく123と動かして下ろすというもの。これがまた涙が出るくらい筋肉に効いてきます。

まだ2回くらいしか行ってないのでうろ覚えだが、全体的な種目の流れはこんな感じですかね

  1. ウォーミングアップ:ダウソアップから足種目のサイド移動、軽めの重りを付けてアームカール、ベンチプレス、トライセプスエクステンション
  2. 胸の種目:ベンチプレス(ワンスリー+コンビネーション)
  3. 背中の種目:デッドリフト、ローイング(コンビネーション)
  4. 足種目:バーベル担いでスクワット(足普通、ワイドスタンス、足閉じる)、サイド移動スクワット(途中三三七拍子)
  5. 肩種目:バックプレス、スタンディングロー、フロントショルダープレス(ワンスリー+コンビネーション)、フロントレイズ+サイドレイズ(ダンベル)
  6. 上腕部・二の腕種目:アームカール、トライセプスエクステンション(ワンスリー+コンビネーション)、バックレイズ(ダンベル)
  7. 腹筋系種目:普通の腹筋、クランチ、レッグレイズ、ヒップレイズ、最後にクランチから上半身あげて1回→3回手を叩く
  8. クールダウン:ストレッチ

こんな感じ。今までより腕肩上腕部が1セクション増えてる。汗が目にはいるし手はヌルヌル滑るし、こりゃグローブ買わないといかんな。

というわけで、こんな調子だったので、直後のキックシェイプでは最初の20分くらいは腕が上がらず、パンチがヘナヘナ状況。最後には持ち直したけど、やっぱり大変だね。
全体的なコンビネーションキックの方は、慣れてきたせいかあまり間違えることもなくキックキックできました。あまりやりすぎると膝に負担が掛かるので8割の力で蹴ってたけどね。

体重:83.8kg
体脂肪率:19.8%