2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

9月は30日中20日運動した。 後半は膝の負傷のせいでペースをやや落とさなければならなくなったのが残念だ。 リハビリは10月半ばまで続き、そのあともサッカーやランニングは様子を見ながらとなる。 とはいえ、いい機会なので、これまでサボリ気味であった上…

@tip明大前

バイク(15km,38min,level6) 腹筋各種 腕立て伏せ サウナ なんか昨日のPRECORのバイクの方が高さが合う感じで楽だったかも。 負荷レベルが同じにしても全然Technogyのバイクが重くて疲れる。 メーカーごとに味付けは違うな。 体重:82.7kg バイクだけとはいえ…

@tip六本木

バイク(20km,50min,level7) マシントレ 腹筋 腕立て サウナ バイクは六本木はPRECOR社製のものがおいてある。外国人サイズになっているのか、かなり椅子が高く上がるので、足をしっかり伸ばして漕ぐことが出来、力を無駄にしない。だから平均スピードもぐ…

@tip明大前

バイク(25km,level6,1hour) マシントレ 腕立て伏せ サウナ 先週の渋谷でショルダープレスで負荷を掛け過ぎて、肩の筋を少し痛めてしまったようなので、注意深くマシントレをする。もう明確な痛みはないのであるが、ショルダープレスは回避(まだちょっと違和…

@tip渋谷

バイク漕ぎ(15km,36min,HR:135bpm) 腕立て伏せ 腹筋 体重がなんと84kgに。筋肉が増えただけじゃないよな。やっぱりおなか周りも少し気になる。

@tip明大前

バイク漕ぎ(15km,36min,HR:145bpm,level6) 腕立て伏せ ストレッチ サウナ 左肩がすこし痛い(一昨日渋谷でやり過ぎたか)ので、マシントレはせずに腕立て伏せで胸だけ。

そんなに重傷ではなかった

医者に行ってMRI検査を受けてきた。輪切りになった右膝の画像をたくさん見せてもらって確認したんだけど、右膝の外側の半月板がもうぐちゃぐちゃになっている。これは中学の時のギプス2ヶ月の時の傷が治らずに残っているもの(半月板はほとんど再建しないか…

tip渋谷

バイク(20km,52min,HR:145bpm) チェストプレス、ショルダープレス、二の腕、ラットプルダウン 腹筋 夕食がたらふく食べるぞだったので、バイクをおまけした。負荷レベルも昨日より1つ上げてみた。 さすがに20キロとなると、バイクとはいえ汗をかく。でも膝…

@tip明大前

連休前半はサバゲー事務局で野営していて、それだけで疲れてしまって昨日はウダウダしてました。 今日から復活 バイク(15km,38min, HR:125bpm) マシントレーニング(肩・胸・腕・腰・背中) 腹筋 腕立て サウナ マシントレ中心にしてから腰に負担がかかって…

@tip六本木

バイク(15km,40min,HR=110bpm) マシントレーニング サウナ 膝に負担をかけないように、バイクでゆっくり汗をかいてから、マシントレーニング。 いつもはパワーラッシュなので、マシンをやるのは本当に久しぶり。 今回は肩・胸・腕の上半身を中心にセットを組…

診断

かかりつけのスポーツ外来の先生のところで膝をきちんと見てもらったら、(たぶん)半月板損傷とのこと。 なめてかかってハイペースでやりすぎました。。。膝に小さい注射器を刺して、それで膝にたまった水(リンパ液)を抜きました。だいたい1本半くらい。…

@tip新宿

ファイティングラッシュ45 バイク(30min,HR:135bpm) ストレッチ 腕立て50回 ほぼ昨日と同じメニューだが、ランニングの代わりにファイティングラッシュ。 膝に徐々に負荷をかけていきながら、周辺の筋肉を落とさないようにするため。 体重:83.2kg 不思議な…

@tip明大前

6kmランニング(12km/h,30min) バイク(30min,HR135bpm) ストレッチ 腕立て伏せ50回 サウナ 新宿店が休みだったので、特急で1駅だし明大前に行ってみた。ここは最近出来たところで、しかも駅から15秒で着くというすごい立地。 お風呂とサウナ完備というのもポ…

@tip渋谷

5kmランニングも最初ちょっと膝が気になったけど、すぐに普通に走れました。 12km/hでいけるじゃん。汗をたっぷりかいた状態で、キック&ボディシェイプに突入。 5kmランニング(12km/h,25min) キック&ボディシェイプ45 アップしつつ基本動作を確認、その後…

@鷺沼

フットサル(1時間) 佐倉インターから高速に乗って、都心までは順調に来たけどレインボーブリッジから谷町jctまで酷い渋滞で、1時間はロスしそうなので、おとなしく高速に乗っていればいいのに、欲を出して下道でいってしまった。これがまた時間がかかって…

@千葉県某所

サバゲー パンカクの人々に誘われて印旛村の無印ウニオンの定例会に行く 10分のゲームを数多く回す形式で、いつものまったり貸し切りとはペースが違うので大変だった。 しかも相手チームには無線とかカスタムガンとかマルチカムの装備とか完全装備でそろえた…

@波崎の天然芝グラウンド

フルコートサッカー(4時間) ちょうど22人だったので、11vs11(セルフジャッジ) いつもは10月に秋合宿をやるんだけどその時は芝生が結構荒れてて、今回も雨がギリギリまで降っていた状況だったので(都内出てくるときは凄い雨だった)、どうしたもんかと思…

@大崎インドア

フットサル(1時間) 蒸し暑くて酸素が薄くてすごく汗をかく1時間。人数がぎりぎりで、しかも1人足りないので、4vs5の変則マッチ 5人チームはゴールエリアの半円内からのみシュート可能で、しかも3タッチ制限。4人チームは制限なし。 5人チームはどんどんボ…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 天気が微妙で、人数が集まるのかな?と思っていたのだけれど、ちゃんと17人も集まってくれた(涙) しかも、こういう時にやってくる人々はだいたいサッカー馬鹿なので、相当やり込んでおりレベルも高くなる。集まりも良かったので、9時1…

@渋谷

5kmランニング(11.5km/h,26min) キック&ボディシェイプ45 インクラインバイク(30min) 渋谷にやってくる。まず最初に軽く5km走って汗を出してから、キック&ボディシェイプへ。 最近パワーラッシュに出ていないので、筋力トレーニングはこれくらいなんだよね。…

@鷺沼

フットサル(2時間) プレッシャーが早い人たちとやったので、なんかボロボロであった。 サッカー脳が足りない。

@府中の森公園

フルコート(2時間) 11時から13時という凄い時間で、しかも9月というのに炎天下の中でフルコート。 正直膝の具合がちと心配でもあったが、人数もぴったりくらいだったので、参加することに。今回は20分x4本で、最初はラインズマン、その後左サイド→センター…

@神宮外苑

フットサル(2時間) 人数も多めなのでガンガン回す2時間 相変わらずレベルが高いので、気が抜けないのだが、今回は前半は結構落ち着いてボールをさばけたりしたのであるが、後半、4チームで回すようにしてから、例の1ゴールor4分で両方交代という鬼ルールに…

@tip渋谷

5kmランニング 腕立て