そんなに重傷ではなかった

医者に行ってMRI検査を受けてきた。

輪切りになった右膝の画像をたくさん見せてもらって確認したんだけど、右膝の外側の半月板がもうぐちゃぐちゃになっている。これは中学の時のギプス2ヶ月の時の傷が治らずに残っているもの(半月板はほとんど再建しないからね)

今回問題の左側の半月板は、実はあまり損傷していなかった。その外側の内側靱帯が損傷してることを確認。
一安心とはいえ、サッカーの復帰は1ヶ月先と言い渡されました。

それまではバイク漕ぎ、筋トレの日々で、10月半ばから、ひざ周辺部の筋トレを強化して、再発防止を図ることになります。

治療としては、先週に続き今日も水を抜いた。だけど、先週と違いほとんど水はたまっていなかった。
念のためステロイド注射(炎症の防止)をして、リハビリして終了。