浮き輪

今日もあまり足首にムリをせずにエアロバイク30分とパワーラッシュ30で軽めに終わらせましたが、パワーラッシュのほうは30分ということもあり、重りを1レベル重くしてがんばりました。
パワーラッシュ30は45のメニューからいくつか抜いたもので、肩・上腕系の種目とかはなくてベンチ+腰+足+腹筋というコースなんだけど、動きの量は多くて汗はしっかりかくようになっている。あと、腹筋のパートは45分と変わらずフルメニューこなすので、けっこう厳しいです。

で、夏を前に腹筋を気にする人が多くなってきたわけですが、良い感じで上半身が引き締まってきたのは良いのですが、肝心要の脇腹のお肉(通称「浮き輪」)が取れないんだよね〜

重点的にサイド腹筋とかクランチをやりまくるかな。

体重:84.4kg
血圧:108/62